« 山形の病院を受診した件 | トップページ | 5月は「毎週大曲」達成の件 »

2016年5月14日 (土)

「誕生日には真っ白な百合を」の件

私がこの世に生を受けてから49回目の「5月14日」を無事に迎え、私は満48歳になることができました。

今年は誕生日当日をタイミング良く「太陽系最高の快適空間sunで迎えることができた私、いつものようにシャツを脱いで日光浴sunしながら庭の草むしりをしたり、昼は地元の気になるラーメン屋を訪れてみたり、地元の新・観光拠点である「毎日大曲」の様子を見に行ってみたり、気ままに充実した休日を過ごしておりました。
160515_infrontofeverydayomagari
この日は、自宅でパン職人が主宰するパン教室の特別企画である「英語でクッキング」のリハーサルを兼ねて、ドイツ料理で誕生日を祝ってもらいましたbirthday
160514_birthdaycooking 160514_dinner
思えばこの日のDinner、パン職人愛娘・Anna、そしてJapanese Americanの女性とChinese Australianの女性、合計4名の女性に囲まれるという、今世紀始まって以来の奇跡的なBirthday Dinnerになってしまったのでしたhappy02

そんな「浮かれ気味」の誕生日でしたが、今年も「誕生日恒例のアレ」は欠かすことはなく…。
いつもは「花屋の若旦那」に頼んで配達してもらっているのですが、今年は「愛する我が故郷・秋田県大曲」で「5月14日」を迎えた私、母親に「真っ白な百合」を手渡すことができました。

ところが…。いつもの「年に一度の誕生日」にはメールやメッセージカードで母親に伝えていた「生んでくれてありがとう」という言葉、面と向かっては「照れずに言う」ことはできませんでしたcoldsweats01

そんな訳で今年は「うやむや」にしてしまった母親への本当の感謝の言葉、来年こそは「照れずに言う」ようにしたいなと…confident

|

« 山形の病院を受診した件 | トップページ | 5月は「毎週大曲」達成の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/65539545

この記事へのトラックバック一覧です: 「誕生日には真っ白な百合を」の件:

« 山形の病院を受診した件 | トップページ | 5月は「毎週大曲」達成の件 »