« 「あれから5年」の件 | トップページ | クマガヤで手に入れた「宝」の件 »

2016年4月 3日 (日)

ヤマガダでの新生活が始まった件

4月になりました。世の中はどこもかしこも新年度です。桜の便りも聞こえてきていますcherryblossom

私は3月20日にクマガヤからヤマガダへの引っ越しを済ませ、3月24日にクマガヤでの勤めを終え、ヤマガダまでの330㎞程の距離をクルマを走らせて移動して無事に3月25日から新しいショクバに出勤しています。

ここ、ヤマガダの私の住まいは快適そのものです。
クマガヤでは狭苦しいワンルームで1年間生活した訳ですが、今思えばあの空間での生活そのものがストレスの根源だったのかも知れませんね。ヤマガダでは、単身赴任生活、いや「出稼ぎ生活」の基本的空間となる「別荘」coldsweats01は、2DKなんです。精神的なゆとりを保つには十分な空間ですね。
160326_waiwai ヤマガダから「愛する我が故郷・秋田県大曲」までの距離は、約160㎞です。私の自宅、即ち「太陽系最高の快適空間sunの近くを通っている国道13号線は、ここヤマガダから通じています。つまり、国道13号線をひたすら北上すると「太陽系最高の快適空間sunに辿り着くことができるのです。

160㎞という距離は、昨年何度もクルマを走らせたクマガヤからの530㎞と比べたら、3分の1にも満たないのです。だから、先週末も今週末も私は「太陽系最高の快適空間sunに帰還しておりました。
先週末は早速、地元商店街の月一のイベントでいつものように「もぢつぎ(餅つき)impactしてまいりまして・・・。確実に免疫力が増強upしていることも寿命が延びていることも体感できるような環境になっていますねcoldsweats01

「愛する我が故郷・秋田県大曲」にある「太陽系最高の快適空間sunが好きで、その空間でのライフスタイルが好きで、そしてその空間に暮らす家族が好きな自分にとってここヤマガダは、これ以上ない「出稼ぎ先」になりそうですね。

私に「ヤマガダで働けsign03」というミッションを与えてくれたカイシャへの感謝を忘れないこと。これを私の残り数年のカイシャ生活のモチベーションのひとつにしなくちゃならないですね・・・think

|

« 「あれから5年」の件 | トップページ | クマガヤで手に入れた「宝」の件 »

出稼ぎ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/64797125

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガダでの新生活が始まった件:

« 「あれから5年」の件 | トップページ | クマガヤで手に入れた「宝」の件 »