« クマガヤで手に入れた「宝」の件 | トップページ | 「毎週大曲」の件 »

2016年4月 6日 (水)

クマガヤ暮らしを回想してみる件

クマガヤからヤマガダに転居して2週間程経ちました。

ヤマガダでの生活は、「別荘」も「ショクバ」も快適全開notesで罰が当たらないかと思うほど不満の欠片もありませんthink

そう思えば思うほど、「クマガヤの生活も楽しかったなぁweepと思いたくなる訳です。欲張りなんですね、私。

私のクマガヤでの生活は、VictoryGym抜きにしてポジティブに語ることはできませんが、ラスト2ヶ月程の間に練習後に一人で何度か足を運んだ「串焼き亭ねぎ」、週末にカンパーニュを購入する為に足繁く通っていた「ベーグルカフェKUMANAKA」、そして「肉食解禁」の週末に焼き鳥を買いに行ったテイクアウト専門の焼き鳥屋さん「鳥金」等々、「行きつけ」のお店、ココロが温まる場所が密かに増えていたんですね・・・。

特に、24年前に私が豪州旅行中にTweedheadというゴールドコーストの外れにある町で転がり込んで数日間居候して以来、いまだに交流のあるお母さん・Shirleyに似ている女将さんが焼き鳥を焼いている「鳥金」、忘れられないんです。

日常、朝の通勤時に通りかかって顔を合わせると「行ってらっしゃ~いhappy01、そして夜に帰宅途中の私の姿を見ると「お帰りなさ~いhappy01と声かけもらってホッコリしてました。
引っ越しの為に一時的にヤマガダに向かう時に車中で食べる焼き鳥を買おうと寄った際には、ご主人までもが「気を付けて行ってらっしゃいね~paperと。最終的にクマガヤを離れる時に焼き鳥を買いに行くと、私が注文した以上の本数の焼き鳥が・・・。
ずっとココロに残しておきたいホッコリな思い出、大事にしたいもんですね。

|

« クマガヤで手に入れた「宝」の件 | トップページ | 「毎週大曲」の件 »

出稼ぎ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/64894174

この記事へのトラックバック一覧です: クマガヤ暮らしを回想してみる件:

« クマガヤで手に入れた「宝」の件 | トップページ | 「毎週大曲」の件 »