« まさかの「自宅謹慎処分」5日目の件 | トップページ | 「男前チョコレート」が出来た件 »

2016年1月30日 (土)

「出稼ぎ先」で好きな場所の件

インフルエンザのために、結局この5日間カイシャに行くこともできず、アパートの一室でじっとしていた私、今週末は「出稼ぎ先」で引き続きおとなしく過ごしていますcatface


不思議なもので、「自宅謹慎」のこの5日間はカイシャに行っている訳ではないのにカイシャに行っている時のような、いや、もしかしたらそれ以上の「ストレス」を感じてしまっていたんですよねcoldsweats02


んで、今朝は「熟睡sleepyできた」という「自覚症状」を覚えながら、とてもスッキリと目が覚めたんです。どうなんすかね・・・。自分の「体内時計」というか「体内システム」的な回路は、「金曜日の夜はとりわけぐっすり眠れる」というプログラミングになっているんでしょうかconfident


さて、私がここクマガヤに住んでから早くも10カ月が経過しました。その間、「ビクトリージム」という心身の健康を保つことができる「最高の居場所」を見つけておりますが、もう一カ所毎週末足を運んでいる、好きな場所があるんです。
お店の名前にもある通り、ベーグルメインのベーカリーです。


初めてここを私が訪れた際、私は様々な種類のベーグルよりも「国産全粒粉・ライ麦使用」という表示のあるカンパーニュに関心を強く持ってしまったんです。もちろん保存料だとか「○○剤」などという文字は、「原材料名」の中には見当たりません。それ以来、私は「出稼ぎ先」にいる週末は必ずここを訪れてカンパーニュを購入しているのです。
Dsc_02021
ハーフサイズでお値段は380円。スーパーやコンビニでは「普通の食パン」は6切れとか8切れで100円ちょっと で販売されていることを考えると、明らかに高いです。「高級品shineですよ。でも、「太陽系最高の快適空間」 における「スローライフ」的なライフスタイルによって、私のパン食への「こだわり」はもはや「高い」とか「安い」という尺度は関係なくなっているんですね。


「間違いない原材料で作られた美味しいパンbreadは通常よりも高い値段なのは当たり前な訳です。「太陽系最高の快適空間」 でも「出稼ぎ先の仮住まい」でも、どっちにいても自分の好きな美味しいパンのある生活、こだわりたいもんですね・・・の件でしたcoldsweats01

|

« まさかの「自宅謹慎処分」5日目の件 | トップページ | 「男前チョコレート」が出来た件 »

出稼ぎ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/63711641

この記事へのトラックバック一覧です: 「出稼ぎ先」で好きな場所の件:

« まさかの「自宅謹慎処分」5日目の件 | トップページ | 「男前チョコレート」が出来た件 »