« 「後ろを振り返らない男」が後ろを振り返った件 | トップページ | まさかの「自宅謹慎処分」5日目の件 »

2016年1月27日 (水)

「自宅謹慎処分」3日目の件

インフルエンザによる「自宅謹慎処分」は3日目を迎えました。

昨日は体温が37度を下回ったり、また上回ったりとやや不安定でしたが、今日は遂に朝から晩まで通して体温は36度台で推移して、「平熱」を取り戻しましたconfident

ただ、鼻水がやたらと出ているし、いかにも痰がからんでいそうな咳が出ているので、まだウィルスは駆除されていないと思われます。今の状態で「社会復帰」すると、私は見事に「病原菌」になってしまうのでしょうcoldsweats02

一説には、インフルエンザに罹患した場合の出勤目安は、「熱が下がってから中二日間」とも言われています。今回ばかりは、カイシャで他人にこれ以上迷惑をかける訳にはいかないので、「オレは普通の人とは違うんだpunchという変な思い込みを捨てるつもりなのです・・・。
んで、ろくに外出することもできず、カイシャのことを変に心配してみたりするあまり、妙に気持ちが落ち着かないのです。カイシャに行けないことをストレスに感じるという、考えられない現象に襲われているのです。

そうして悶々としても仕方ないので、Facebookで様々な情報に触れていると・・・

日本のスーパーの店頭に並ぶ「死んだ油」 トランス脂肪酸の恐ろしさとは? 
⇒スナック菓子には手を出さない、マーガリンを口にしない、改めて「良質の油脂」だけを選んで摂ることの重要性を認識した記事でした。

がん退職、防止へ指針 医師と企業連携・短時間勤務促す 厚労省、来月にも策定
⇒自分の場合、病気を理由に仕事を辞めることはないと信じますけど、ある意味「他人事」ではないお話です。

「からだに悪いコーヒー」が「飲むべきくすり」に! 
⇒最近、「コーヒーの健康への影響」が見直されているようです。
⇒この考え方は最近の「主流」ですよね。

ニンニクエキスでかぜ予防
⇒風邪ひいてからでは「手遅れ」でしょうが、今夜は青森産のにんにくを使ったペペロンチーノをいただきました。

みそちゃんこ鍋はインフル予防の最強料理だ
⇒アミノ酸の体内バランスを整えて免疫力が上がるそうです。これも、インフルに罹ってからでは「手遅れ」かも知れませんが・・・。

他にもまだありますが私、この手の健康関連の情報に食い付いておりました。

中でも、最近よく目にする「コーヒーcafeは体に良い」という説、これはちょっと耳よりですね。さらに情報集めようかと・・・。

さて、明日の朝は今よりも体調が回復することを祈りつつ、ベッドに潜り込みますかnightsleepy
 

|

« 「後ろを振り返らない男」が後ろを振り返った件 | トップページ | まさかの「自宅謹慎処分」5日目の件 »

出稼ぎ生活」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/63671458

この記事へのトラックバック一覧です: 「自宅謹慎処分」3日目の件:

« 「後ろを振り返らない男」が後ろを振り返った件 | トップページ | まさかの「自宅謹慎処分」5日目の件 »