« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

今年も残り3日ですね・・・の件

日付も変わって1時間余り経過して今は12月29日。
間もなくベッドに入って数時間後に目覚めると、カイシャに出かけて勤務終了後、私はそのまま「愛する我が故郷・秋田県大曲」にある「太陽系最高の快適空間」に向かいます。

今年も残すところ僅か3日となりました。私、今年も無事に「300ワークアウト」を完遂できました。この「継続」が確実に自分自身の「チカラ」になることを祈りますconfident
「継続」と言えば・・・。

Victory Gym「自称・所属選手」になって2月目の今月、私はほぼ毎日のように通い詰めた結果、「蹴り納め」と位置付けた今日(というか、正確には昨日)で19回目の練習となりました。この「継続」も確実に「チカラ」になることを願いますconfident

それにしても、カイシャを終えてからの1時間程度の集中した練習で心身をリセットする習慣、これヤメラレマセンねsign03

「キックが走ってますね~good
「スタミナ半端ないですねsign03
「体力ありますね~good
「教えたこと、すぐできてセンスいいですね~sign03
ジムのトレーナーの皆さまからこんな言葉をかけられる度に、私の免疫力、モチベーション、そして技術がどんどん上がっていくことを実感できるんですup

さてさて、明日の今頃は私は薪ストーブの優しい炎で暖められた「太陽系最高の快適空間」のリビングでのんびり寛いでいるはずです。これまた私の免疫力を上げる手段なんですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

18,000人の野郎どもの怒号に酔いしれた件

2015年12月23日。不本意ながらもその前夜に「豚しゃぶ食べ放題」のカイシャの忘年会で明らかに瞬間的に体重が増加していた私、18,000人の満員の野郎どもで埋め尽くされた「パシフィコ横浜大ホール」で「歴史的一夜」を目撃して参りました。
昨年も同日に開催された「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 男子限定ライブ」に足を運んだ私、今年も「男子限定ライブ 野郎夜 The 2nd」に行って来た訳ですねgood
Facebook20151226113648
今年の「男子限定ライブ」当日のオリジナルTシャツのデザイン、こんな感じです。
 
Facebook20151226113240
まるで、かつて盛り上がっていた格闘技イベント「PRIDE」のロゴを思わせる、「格闘技の匂い」がプンプンするデザインなもんですから当然私、買いましたよ~Sサイズcoldsweats01
んで、当日朝の筋トレでガッチリ追い込んだ胸筋をこのSサイズで包んで会場内を闊歩した訳ですねconfident
因みに当日割り当てられた座席は、メインステージの真ん前6列目。昨年に続いて、格闘技イベントで例えるならば「特別リングサイド」のような特等席でしたscissors

敢えて「ミーハー的なノリ」でこんな写真載せますねcoldsweats01
Facebook20151226113130
マヨネーズは入場口で来場者全員に支給。ライブを全力楽しむ為に不可欠なタオルはグッズエリアで誰でも購入可能。そしてピカピカのテープは、メインステージ四方から噴き出されたキャノン砲から放たれたもの。つまりは「特別リングサイド」の特権な訳ですねgood

ライブ開始早々、2曲目でいきなり「ハカ」のイントロが流れてきた瞬間に鳥肌タイム。個人的には「究極の野郎歌」と思っている「GAME」だった訳です。開始早々、10分も経たないうちに、タオルを振り回したりブン投げたりしなければならなかったのですbomb

初っ端からボルテージthunderが振り切った状態で、そのままあっと言う間の3時間でした。

「野郎夜」はこの先も自分に対する「一年分のご褒美」にしたいもんだな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

こんな「嬉しいニュース」もあった件

「大曲中学校吹奏楽部全国マーチング6連覇」という朗報に触れる約1ケ月程前に、ブログの更新ペースの遅さに埋もれてしまっていたもうひとつの「嬉しいニュース」があったんです…coldsweats02

私にとっての「太陽系最高の快適空間sunをクリエイトしてくださった「もるくす建築社」さんが、なんと「日本エコハウス大賞2015」を受賞されたんですsign03

これも「日本一に輝いたニュース」なんですsign03

「日本一のエコ建築士」が創造、建築してくださった家に住める幸せ、最高ですscissors

というか、実際に住んでみてその「機能性の高さ」を実感できる家、有難いのです。「太陽系最高の快適空間sunは、夏も冬も快適な空間ですが、秋田県の厳しい冬こそ生活を楽しむことができる家なんですよね。

あの家に住んでいる当事者としては、この度の「日本エコハウス大賞2015」の受賞には全力で納得できますよね…。

社長、改めましておめでとうございますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

全国大会6連覇達成の件

12月7日に更新して以来、特に理由なく2週間もほったらかしにしておりましたcoldsweats02

その間、書きたいことはいろいろありましたけど、「おっsign03と思うといつもその瞬間にInstagram経由でFacebookに投稿することがいつの間にか習慣化してしまいまして…coldsweats01

この2週間に私が見たり聞いたり感じたりしたことは、少しずつ書いて行こうかと思いますが、まずは私の母校、もっと言えば中学時代に私が所属していた秋田県大仙市立大曲中学校吹奏楽部が、昨日開催された「第43回マーチングバンド全国大会」中学校大編成の部で「金賞」を受賞、そして「金賞」の団体の中から選出される「最優秀賞」つまりは「日本一」に輝きましたshine

「日本一」は6年連続。つまりこの記事のタイトルの通り見事に6連覇を達成した訳です。

もはや「絶対王者」です・・・。私、昨年の今頃も同じようなことを書きましたが、私が「日本一のスーパーマーチングバンド」となってしまった大曲中学校吹奏楽部のOBだなんて、畏れ多いですねcoldsweats01

指導者、生徒、そして父母会。この三者のそれぞれのチカラが同じベクトルに向かってひとつになった結果が「6連覇」なんですよね。本当に素晴らしい。

大仙市立大曲中学校吹奏楽部、「郷土の誇り」そして「郷土の宝」です。

心の底から、おめでとうございますsign03

Img_20151219_1615431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

急遽、午後が休暇になった件

月曜日。また一週間、始まりましたconfident

一昨日の土曜日、私はカイシャで一日を過ごした訳で、その振替休日を取得することが労働者の義務かつ権利でして・・・。

さしあたって私、今日は諸般の事情により朝からカイシャに行っていたのですが、結局午後からはカイシャに居なくても構わない流れになったので・・・。

期せずして、午後からの「半日休暇」が転がり込んで来たのですscissors

Img_20151207_1358331カイシャを後にすると、外はポカポカ陽気の「半日休暇日和sunです。12月にも関わらず私は半袖Tシャツ一枚で愛車に乗り込んで、「超有名スケート選手と同じ名前の隣町」にある大型ショッピングモールcardash

特に「何かを買う」という目的はなかったものの、小一時間程プラプラした訳ですが・・・。立ち寄ったお店は、「LASH」クリスマス限定の石鹸購入)、「THE BODY SHOP」(何も買わず)、「212 KITCHEN STORE」(「GLOBALの包丁欲しいな・・・」で終わりcoldsweats01)、そして「KALDI」(「ライ麦フレーク」なるものを購入)の4店舗。結局いつもとそんなに変わらぬ行動パターンな訳ですが、この流れから気付くこと。

「女子かっsign02

てことですねcoldsweats01

でも夕方からちゃんと行きました、「部活」punch。そして今日も「アシマス」やりました。相手にプレッシャーかけながら前に出てコーナーに追い込む動き、病み付きになりますねgood

以上、今週も滑り出し好調だったぞ。そんな話ですcoldsweats01

さてさて、12月は毎週末なんらかの「イベント」を入れてます。毎日前向きに生きる理由、自分で創るものですから・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

久々に心地よい緊張感を楽しんだ件

私、Victory Gym「所属選手」となって以来、あっという間に1ヶ月が経過しました。11月は、26日間のジムの営業日がありましたが、私は12回通うことができましたscissors

決して安くはない月会費です。月会費に見合うだけ練習に通い、そして月会費に見合うだけの成果を挙げたいものです・・・。

師走に入って今日で早くも5日目です。私、今月は今日までのところ、練習には4回参加できています。絶好調ですねscissors

んで、今日は土曜日担当のこの方に、こんな言葉をかけられました。

「オヤマさん、アシマスやったことありましたっけsign02

と。「アシマス」だそうです。要するに「脚だけのマススパーリング」という意味だそうで、キックのみのマススパーリングってことなんですね。

私、断る理由なんかない訳でして、喜んで初の「アシマス」やらせていただきました。

相手を変えて合計2ラウンド。打撃競技のスパーリングは、レスリングのスパーリングとは全く違う独特の緊張感があるんです。

あの「心地よい緊張感」を全身で感じたのは何年振りだったんでしょうか。今日はおそらく私、ここクマガヤに来て以来、最も楽しい時間を過ごすことができたように感じました。

あまりにも充実した練習だったためか私、バンテージを巻いたままでメッキリ冷たくなったクマガヤの空気の中を「仮住まい」に向かって歩いたのでした。

151205_bandage

今日もまた「進化upを実感しました。以上good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

たまには「資格」でも取ろうと思った件

私、Instagram経由でfacebookにこんな写真、投稿しました。

151202
11月に受講申込みが受け付けられ、12月18日迄に4コマの講座の動画をインターネットで受講して認定試験の解答を郵送して合否が判定される訳ですね。

私、先週末にまずは動画で講座を受講してみたんですが、内容は退屈する暇もないほど私にとっては興味津々で・・・。

合計4時間余りの4コマの講座、私はあっという間に受講してしまいました。

んで、50問の認定試験もほぼ「秒殺」して、光shineよりも早いスピードthunderで返信した訳ですよ。

動画による講座を受講してみて感じたこと、学んだことは多かったのですが、世の中的には「自分ががん患者であることをカミングアウトすること」が必ずしも一般的でないことに私は少々の驚きを覚えてしまいました。

私は自分の経験を「せっかく、がんを体験できた」とか「誰でも体験できないことを体験できた」と考えているし、そんな自分だからこそできること、そんな自分にしかできないことがあると信じているんですよね。

だから、自分がいわゆる「がんサバイバー」のひとりであることを公言することに少しも「後ろ向きな考え」を持っていないんです。

「がん保険アドバイザー」なる「資格」は、公的な資格でもなんでもないし、一般的に広く知られた資格でもありません。とってもマイナーな資格とも言えるかも知れません。

ひとつ、極めて主観的な感想を言わせてもらえるならば、「がんサバイバー」が取得してこそこの「資格」には説得力が増すのではないかと・・・。

自分のシゴトには実は大きく関係する「資格」ではありますが、私はこれをシゴトに活かすよりも自分の「生き様」に活かすつもりですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »