« 土鍋で新米を炊いた件 | トップページ | 10月三連休堪能の件(2日目・3日目) »

2015年10月10日 (土)

10月三連休堪能の件(初日)

三連休前の週末金曜日、カイシャは何故か人が退けるのがいつもより早く、19時30分を回った頃にはオフィスは疎らに・・・

という訳で、私は・・・

Img_20151009_1952301
秋田新幹線最終便目指してカイシャ脱出余裕の大成功でしたscissors

クマガヤから大宮まで上越新幹線で移動して、大宮で約20分間の秋田新幹線最終便の乗換待ち時間が楽しいんです。何が楽しいかって、大宮駅構内のecute大宮での買い物ですねsmile

秋田新幹線に無事に乗り換えた後は、2時間40分の大曲までの移動の前半を一人で「飲みがだ」(=「飲み会」を意味する秋田弁)をする訳ですねbeer

Img_20151009_2043361
因みに、新幹線乗車直前にKIOSKでビールを買おうと小銭入れを見ると、ビールを買うには微妙に小銭が足りなくて発泡酒で我慢せざるを得なかったということで・・・coldsweats01

「太陽系最高の快適空間」に到着したのは23時30分頃で、私はそのままベッドに直行sleepy「休息サプリメント」「出稼ぎ先」の「仮住まい」に忘れてきたにも関わらず、かなりの爆睡を享受できましたsleepy

良質の睡眠から目覚めた朝、朝食後は徒歩3分程度の距離にある実家へOREOと共に出向き・・・。

Img_20151010_0903511
OREOさん、ジジ(=つまり、私の父親ですね)と本当に仲良しなんすよねconfident微笑ましいっすねhappy01

午前中は爽やかな秋晴れに恵まれた大曲、暑いくらいでしたね。今日は少し残っていた丸太をガンガン割りまくりましたimpact

Img_20151010_1023481

お昼頃にはJR大曲駅で開催されていた「大曲エキ祭り」に出展していた「大曲納豆汁旨めもの研究会」の一員として納豆汁ブースへdash振る舞い開始の時間まで余裕時間がありましたので、ラーメンブースを梯子しちゃった訳ですね。梯子と言っても2杯でヤメときましたけど・・・coldsweats01

Img_20151010_1208131

Img_20151010_1213061
秋刀魚節で出汁をとった中華そばも、オマール海老の風味たっぷりの味噌ラーメンもかーなーり旨かったっすね~noodle

そして夜は「大曲の花火・秋の章」の会場でまたしても「大曲納豆汁」のブースのお手伝いへ出撃dash300食の大曲納豆汁、見事に完売しましたね~scissors

Img_20151010_1720011

これは会場に到着した時に見た、「西山」に沈む夕陽です。綺麗でしたね~confident

夏の夜空に咲く花火と趣が違って見えたのは「気のせい」だったんすかね~。これはこれで良かったっすねconfident

Img_20151010_1831461

Img_20151010_1904141
こうして私の10月三連休の初日、本当に堪能できました。

今日から「太陽系最高の快適空間」に更に二泊もできるなんて、この上ない幸せですねlovely

それでは皆様、おやすみなさいませnightsleepy

|

« 土鍋で新米を炊いた件 | トップページ | 10月三連休堪能の件(2日目・3日目) »

故郷・秋田弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/61992415

この記事へのトラックバック一覧です: 10月三連休堪能の件(初日):

« 土鍋で新米を炊いた件 | トップページ | 10月三連休堪能の件(2日目・3日目) »