« 今年も残り3ヶ月になった件 | トップページ | 「仮入会」の件 »

2015年10月 3日 (土)

「ラーメン率」が高まっている件

ここ数年、なんとなく、意識的にではなく本当になんとなく、昔に比べるとラーメンを食す機会が減っていた私ではありますが、クマガヤに住むようになって以来、それほどの「迷い」もなく好んでラーメンを食す機会が増えていることに気付きました。

例えば、今週は・・・
平日に普通休暇を取得した水曜日の前夜、なんとなく伸び伸びした気分になってここクマガヤの「仮住まい」から徒歩20秒程の場所に位置するこのお店へ・・・
Img_20150929_2228341
「衆来軒」という店名とその店構えから、勝手に「中華料理屋」と思い込んで入ってみると、壁には「チヂミ」「キムチ」等々、韓国料理のメニューが連なっておりまして・・・。そうです、ここはオモニが一人で切り盛りする韓国料理屋さんなんですね。

写真、撮りそびれましたけど、ここで私は「かみなりラーメン」なる、味噌ベースの野菜たっぷりの辛口ラーメンをいただきました。夜の10時過ぎにですよcoldsweats01

そして翌日、上尾方面の「埼玉県立がんセンター」での診察を終えてクマガヤに戻る途中のお昼ご飯は、狙いを定めて「らーめん えん者」へ・・・。ここの「味噌つけ麺」、本当に美味しいんです。私、魚介出汁の濃厚つけ麺、今までにもあちこちで「旨い」と思って食べたことがありますが、「らーめん えん者」の「味噌つけ麺」は、自分史上最高のつけ麺かと・・・。
Img_20150930_1331491
そして、営業日扱いで出勤していた今日土曜日、カイシャから歩いて5分もかからない場所に位置することが判った「きくちひろき」へついつい行ってしまった訳ですね・・・。選んだメニューは「背脂たっぷりsweat01の醤油らーめん」です。何故か「罪悪感」をバリバリに覚えつつcoldsweats02
Img_20151003_1302161
うっかり「替え玉」に手を出しそうになった私ではありますが、最近の「少食主義」の成果なのか、あっという間に満腹感を覚えるようなしくみになっている私の胃袋には、「二杯目」はありえませんでした・・・wobbly

今日のお昼に注入してしまったこの「背脂たっぷりsweat01の醤油らーめん」のカロリーを消費するために、午後6時半頃に仕事を終えた私がカイシャから直接向かった先は・・・punch(つづく)

|

« 今年も残り3ヶ月になった件 | トップページ | 「仮入会」の件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/61889503

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン率」が高まっている件:

« 今年も残り3ヶ月になった件 | トップページ | 「仮入会」の件 »