« 嬉しさの「ドツボ」を突かれた件 | トップページ | 思わず「家紋シール」を購入した件 »

2015年10月24日 (土)

「今週末は大曲にいます」の件

週末金曜日。カイシャを出た私は「出稼ぎ先」の「仮住まい」に急ぎ、「胸筋倶楽部」のスエット上下に着替えて愛車に乗り込み、「愛する我が故郷・秋田県大曲」に向かいまして…cardash

のんびりドライブで約6時間後には「太陽系最高の快適空間sunに無事到着。

151024_oreowelcomesme

真夜中にも関わらず、起きてきてくれた愛犬・OREOに歓迎してもらいました。

「グリナ」を飲んでから短時間の深い睡眠を経て、朝食を…。

151024_breakfast

余計な添加物の入っていない手作りのパンを食すと、心も豊かになる訳ですconfident

その後は「秋の稔りフェア」なるイベントに出展している「大曲納豆汁旨めもの研究会」のブースへお手伝いに…。この10月、私は今週まで三週連続で週末を何らかの形で故郷の仲間と時間を共有していた訳ですね。嬉しい限りです。

151024_minorifair 151024_minorifair2
右側の写真、いろいろな漬物を販売しているブースの様子ですが、ふんわりと漬物の香りが漂う中で、バリバリの秋田弁、というよりも「大曲弁」の会話が飛び交う様子に何とも言われぬ「癒し」が感じられましたconfident

どちらかと言うと、「予定外」的に思い立ってクマガヤから「愛する我が故郷・秋田県大曲」の約530㎞をクルマで移動してきた今週末。秋田県が好きで、自分が生まれ育った大曲(敢えて「大仙市」ではなく、大曲bleah)が好きで、大好きな大曲に建てた家が好きで、その家を守っている家族が好きで、そして大曲にいる仲間が好きで…。

だから530㎞を運転して移動することは全く苦にならない訳ですね。近い将来、「カイシャを卒業した後の自分の姿を具体的に描いて今よりももっと人生を楽しむためにも、「愛する我が故郷・秋田県大曲」で過ごす週末の時間、これからも大事にしたいものですconfident

|

« 嬉しさの「ドツボ」を突かれた件 | トップページ | 思わず「家紋シール」を購入した件 »

故郷・秋田弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/62205574

この記事へのトラックバック一覧です: 「今週末は大曲にいます」の件:

« 嬉しさの「ドツボ」を突かれた件 | トップページ | 思わず「家紋シール」を購入した件 »