« お盆休みが終盤を迎えている件 | トップページ | 「あした天気にな~れ!」の件 »

2015年8月18日 (火)

「同士」の応援に出かけた件

150818_with_misawa_kakihara
この画像は今から9年前、私が青森に勤務していた頃に鯵ヶ沢で撮影されたものです。
写真の中央は新日本プロレスメディカルトレーナーの三澤威さん。左側がUWFインター、新日本プロレスなどで大活躍した元プロレスラーの垣原賢人さん。この写真が撮影されてから4年後(2010年)に3人はFighting Aidのリングに集合しました。
垣原さんは昨年末に悪性リンパ腫に罹患していることがわかりました。私と同じ「濾胞性」です。悪性リンパ腫と闘う垣原さんを応援するために、多くのプロレスラーや格闘技仲間が立ち上がりました。「人の輪」「人の和」のチカラって凄いですよね・・・。
今日は後楽園ホールで、垣原さんを応援するイベント「Moving On~カッキーエイド~」が開催され、私は三澤さんと一緒に観戦してまいりました。
今日この大会を観戦した私、率直に思いました。
「やっぱりFighting Aid Ⅲを実現させなきゃならないな」
と。
事実、私は昨日「愛する我が故郷・秋田県大曲」で会場を探すために動き始めました。
難病を克服して再びリングに立つ姿、それに至るまでのプロセスを伝えることで、自分なりに「チカラ」を多くの人に感じてもらえると思うんですよね・・・。

|

« お盆休みが終盤を迎えている件 | トップページ | 「あした天気にな~れ!」の件 »

「FIGHTING AID」」カテゴリの記事

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/61230641

この記事へのトラックバック一覧です: 「同士」の応援に出かけた件:

« お盆休みが終盤を迎えている件 | トップページ | 「あした天気にな~れ!」の件 »