« 心の豊かさを感じる件 | トップページ | 今週末の「出稼ぎ先」での過ごし方の件 »

2015年7月22日 (水)

「出稼ぎ先」の祭りで見たものの件

私の「出稼ぎ先」ここクマガヤでは、この時期「うちわ祭り」なるものが開催されるそうです。

一昨日始まったこの祭り、本日が最終日だったようで・・・。

いつもより早めに、午後8時を回る前にカイシャを後にした私、いつもは「仮住まい」まで徒歩5分程度で到着する通勤路は「うちわ祭り」の見物者でごった返しておりまして、10分位はかかったでしょうか・・・。

150722_uchiwamatsuri
こんな「山車」が、決して広くはないクマガヤの中心部の道路を行き交っています。クマガヤの人達はこのお祭りに全エネルギーを注いでいるのかも知れませんね。活気、感じられますがその一方で、私の心の中に湧き上がる

「あ~っbearing、青森さ行ぎでぇ~dash青森でねぶた見でぇ~dash

という「情念」をコントロールできなくなったりする訳ですねcoldsweats01

午後10時を回っても外では祭りを名残惜しむようにお囃子の音が聞こえておりましたが、「祭りが終わると秋が訪れる青森のねぶた」とここクマガヤのうちわ祭りとの「違い」は、「祭りが終わると本格的な暑くて熱いクマガヤの夏がやってくるsunということですかねconfident

そんな「うちわ祭り」ですが、外が静かになってから徐に外に出てみるとそこには・・・

150722_after_the_festa

「仮住まい」にほど近い遊歩道にはビールの空き缶が散乱している状態。

あまりにも残念な「祭りの後」を目撃してしまったのでしたweep

私、もちろんこの後こいつらを拾ってゴミ捨て場に持って行きましたconfident

クマガヤ市民、こんなもんすかね・・・weep

|

« 心の豊かさを感じる件 | トップページ | 今週末の「出稼ぎ先」での過ごし方の件 »

出稼ぎ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/60851372

この記事へのトラックバック一覧です: 「出稼ぎ先」の祭りで見たものの件:

« 心の豊かさを感じる件 | トップページ | 今週末の「出稼ぎ先」での過ごし方の件 »