« 「丸太の値段」年々高騰!?の件 | トップページ | 「体重管理のその先に」の件 »

2015年6月 7日 (日)

好きなパンの件

「大曲LOVE∞」の私、今週末は「出稼ぎ先」の仮住まいでのんびりと過ごしておりますsad

天気は良いけどまだ「クマガヤらしい暑さsunには包まれていない今日日曜日、私は何故か朝4時前に目が覚め、そのまま二度寝もせずに読書して時間を潰し、6時過ぎには広背筋をガッチリと刺激し、7時過ぎに5マイル程の距離をゆっくりと1時間程かけてロードワークをこなしておりました。

ただ今、「TALKING FM」の時間ですけど全く眠くないっすね。どうしたもんでしょうか・・・。

さて、数日前に近所の大手スーパー内にあるベーカリーで私、「パン・ド・カンパーニュ」「ライ麦パン」という文字が躍っている掲示物を見つけたんですよhappy02

「パン・ド・カンパーニュ」も「ライ麦パン」も、「太陽系最高の快適空間sun の定番メニューで私の大好物な訳です。

そこで今朝、そのスーパーのほぼ開店同時にそのベーカリーを訪れた私、店員さんに訊ねたんです。

「パン・ド・カンパーニュかライ麦パンは何時頃焼き上がりますかsign02

と。店員さん、即答しました。

「あぁ、もうどっちも焼いていないんですよ・・・。ごめんなさいcoldsweats01

やっぱりあの手のパンは「マニアック」過ぎて一般受けしないんすかねweep。てか、売っていない品物の名前をあたかも売っているかのように掲示しちゃダメでしょ~ngpout

という訳で、近所の地元百貨店内にあるベーカリーに向かい、「トレコンブロート」なるライ麦や全粒粉を使った食事パンを購入してお昼のビールbeerのお伴にしたんですsmile

150607_lunchココナッツオイルと岩塩(ピンクソルト)という、非常にシンプルな味でいただきました。大根の漬物、お惣菜のひじきや筍の土佐煮といった「和」のおかずも何故か非常に合うのですgood

という、「私はやっぱりマニアックなパンが好き」というだけの話です。以上。

|

« 「丸太の値段」年々高騰!?の件 | トップページ | 「体重管理のその先に」の件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/60287052

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなパンの件:

« 「丸太の値段」年々高騰!?の件 | トップページ | 「体重管理のその先に」の件 »