« 「体重管理のその先に」の件 | トップページ | 人間ドックの結果の件 »

2015年6月 8日 (月)

半身浴とホットコーヒーの件

「目から鱗」の話題の数々が載っている「クワバラ式体重管理メソッド」で紹介されている「停滞した代謝を上げるちょっとした裏技」を実は私、最近好んで試しています。

この「代謝を上げる裏技」とは、「ホットコーヒーを飲みながらの熱めのお風呂での半身浴」なんです。

150608_big_baba
熱めのお風呂に浸かって体温を上げることによって「ヒートショックプロテイン」という蛋白質が活性化されて免疫力が上がるのだそうです。

今日月曜日、実は私は土曜日出勤の「代休」だったはずですけど、諸々の用事があって結局は朝から夕方までカイシャで過ごしてしまいました。そりゃまぁ面白くないし、精神的ストレスを感じながら帰宅した訳ですよ・・・。

でも、この「ホットコーヒーcafeを飲みながらの半身浴spasweat01でストレスも粉砕できたような気持ちになってこのまま眠りに就いて、また明日、新しい朝を迎えようと思いますsleepy

|

« 「体重管理のその先に」の件 | トップページ | 人間ドックの結果の件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/60306383

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴とホットコーヒーの件:

« 「体重管理のその先に」の件 | トップページ | 人間ドックの結果の件 »