« 心が癒される風景の件 | トップページ | 76回目の誕生日を祝った件 »

2015年5月30日 (土)

丸太を伐り分ける件

冬の暖房が「薪ストーブ」の我が家、その燃料となる「薪」は毎年私が丸太を割って作り出しています。私にとっての「薪割」はトレーニングなんですけどね・・・good

ところが、今年の冬に向けて先日仕入れた丸太、よく見ると「薪ストーブ」には入らないような中途半端な長さのものもチラホラ・・・coldsweats02

要するに、伐らなきゃならないんですよwobbly

でも、2年前にチェーンソーの騒音(爆音bomb)が煩いと匿名で警察に通報された経験を踏まえて、今年はこんなの買いました。

10352375_900484313359046_6628135238
触れ込みでは「チェーンソーに劣らない切れ味」だそうです。名前もまたいいっすね。何しろ「SAMURAI」ですからねgood

でも・・・直径30cm程度の丸太を伐り分けるには、30分程度の時間を要してしまいました・・・crying仕事量も半端なかったっすね~bearing

まずは細目の中途半端な長さの丸太から片付けるしかないっすね・・・weep

|

« 心が癒される風景の件 | トップページ | 76回目の誕生日を祝った件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/60199812

この記事へのトラックバック一覧です: 丸太を伐り分ける件:

« 心が癒される風景の件 | トップページ | 76回目の誕生日を祝った件 »