« 初日終了の件 | トップページ | プライドと情熱と人望と・・・ »

2015年1月12日 (月)

みんな秋田が大好きな件

三連休、間もなく終了しちゃいますねcrying

横浜の八景島シーパラダイスでは、「こでられね~!秋田大集合!!」が今日まで開催されておりました。私は一昨日と昨日の二日間、イベント会場で「大曲納豆汁旨めもの研究会」の一員として全力で秋田県と大仙市、そして大曲納豆汁をPRしてまいりました。

八景島の現場で私が感じたことは、

「イベント会場で秋田県各地のご当地グルメを提供していた各団体のメンバーも、会場にお越しになっていた関東地方に住んでいる秋田県出身の方々も秋田県に所縁のある方々も、み~んな秋田が大好きなんだろなsign03

ということでした。

「はえぐ大曲さ戻って、ながまだぢど一緒に大曲どご盛り上げでいぎでぇなhappy01

(訳:早く大曲に帰って、仲間たちと一緒に大曲を盛り上げていきたいなhappy01

そんな気持ちがまっすます強くなりました。

これほどまでに思い入れの強い「故郷」が自分にあるという幸せを生きている限り大事にしていかなきゃならないですね。

150111_seaparadise1150111_seaparadise2150110_seaparadise
(上:2日目スタート時に撮影 中:大曲納豆汁の販売ブース 下:「もぢつぎ」の様子 以上、facebookより借用coldsweats01

|

« 初日終了の件 | トップページ | プライドと情熱と人望と・・・ »

故郷・秋田弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/58563133

この記事へのトラックバック一覧です: みんな秋田が大好きな件:

« 初日終了の件 | トップページ | プライドと情熱と人望と・・・ »