« すっかり「日常」に戻った件 | トップページ | 八景島にある秋田に行く件 »

2015年1月 8日 (木)

ヤバイ味に出会った件

年末年始休暇中にむやみに増えてしまった体重をリセットするべく、ファスティングをしようと思っていた私、今週はひとまず普通の食生活しちゃっていますcoldsweats01

そんな訳で、今日の夕食で調理したのは最近覚えた味、アヒージョでした。

これまで何度か作ったアヒージョ。私は安~い「バナメイエビ」を使っていたのですが、今日は有頭の「アルゼンチン産赤エビ」なる素材を使ったところ・・・

Img_20150108_2152281
オリーブオイルにエビの「ミソ」が溶け込んで何とも絶妙な出汁が出ているじゃありませんかhappy02

しかも、ガーリックの代わりにオニオンをみじん切りにして入れたもんですから、まろやかな感じの味に仕上がる訳です。

この「ヤバイ味」、癖になること間違いなしですconfident

|

« すっかり「日常」に戻った件 | トップページ | 八景島にある秋田に行く件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/58520554

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイ味に出会った件:

« すっかり「日常」に戻った件 | トップページ | 八景島にある秋田に行く件 »