« 歴史的一夜の残骸の件 | トップページ | 新年を迎えた件 »

2014年12月29日 (月)

300ワークアウト達成と来年の目標の件

12月29日です。

感覚的な話ではありますが、今朝出勤する時の道路状況は極めて空いておりました。世の中、既に休みに入っている人々は結構多いんでしょね。

私は明日が年内最終出勤日で、夕方カイシャから「太陽系最高の快適空間」を目指して鉄路で北上しますbullettraindash

さて、今年初めに私が立てた目標、「年間300ワークアウト」。トレーニングする都度入力しているEXCELシートの「ワークアウトダイアリー」は本日既に「306回」を数えておりました。

そうです、目標が達成されたんです。

「この歳になったらバーベルの重さや体のゴツさじゃない、いかに筋肉に効かせるトレーニングをするかだgood

と自分に言い聞かせて、敢えて私は重量を追求しませんでした。

でも、最近ちょっと心に火が点けられてしまう言葉に接してしまいまして・・・。

来年はマジで筋力アップ、筋量アップに挑んでみようかと。

これまで何度となく「増量」に挫折している私、以前もここで書いた通り解っているんです。

「減量よりも増量の方がよっぽど難しい」

ということを。だからやり甲斐もある訳です。来年の目標は・・・

「割れた腹筋維持しながら、筋力と筋量をアップ。当然300ワークアウトクリアsign03

ってとこですかね。進化する47歳目指しましょう。

|

« 歴史的一夜の残骸の件 | トップページ | 新年を迎えた件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/58416446

この記事へのトラックバック一覧です: 300ワークアウト達成と来年の目標の件:

« 歴史的一夜の残骸の件 | トップページ | 新年を迎えた件 »