« 週末の天気が心配な件 | トップページ | 総選挙を理由にした件② »

2014年12月14日 (日)

総選挙を理由にした件①

年の瀬です。選挙です。

「出稼ぎ」という表現を私は好んで使いますが、この言葉からも推測できるように(?coldsweats01)本来、私の住まいはあくまでも「愛する我が故郷・秋田県大曲」にある「太陽系最高の快適空間」なんですね。

その「証」として、私の住民票は自宅のある「秋田県大仙市」にあるんです。

という訳で、師走の総選挙の投票日でもあった今週末、私は「国民の権利」を行使するために無理矢理帰郷した訳ですね。

もちろん投票は大事ですけど、どちらかと言うと「太陽系最高の快適空間」での束の間の「スローライフ」を過ごすこと自体が私にとっては最高のリフレッシュになり、ある意味「治療行為」だと思うんですよね。

「太陽系最高の快適空間」では、日頃の節制生活は「解禁」されますcoldsweats01。コーヒータイムcafeのお伴はパン職人手作りのスイーツです。今回はシナモンロール、旨かったですね。

141213
それから今回は私が「出稼ぎ先」の仮住まいのベランダで天日干ししたり燻したりして仕上げた「イベリコ豚のロースの燻製」(左)だとか「国産豚モモ肉の燻製」(右)を晩酌のつまみにしたり朝食のパンのお供にした訳です。手前味噌ではありますが、この燻製たちは笑えるほど美味しかったですdelicious

141213_2 141214

そして何故か私が「ちゃんこ番」になった夕食。キムチチゲを作って家族に振る舞いました。

141213_3

世の中「師走」なのに「太陽系最高の快適空間」では「スローライフsnail

あっという間の2日間にゆったりと流れた最高の時間。

141214_2
自分にとっては生きてくチカラpunchになるんです。

|

« 週末の天気が心配な件 | トップページ | 総選挙を理由にした件② »

故郷・秋田弁」カテゴリの記事

離れて暮らす家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/58269743

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙を理由にした件①:

« 週末の天気が心配な件 | トップページ | 総選挙を理由にした件② »