ワイシャツはオーダーに限る件
自家製の燻製料理や、家で一人飲みする時の「芋けんぴ」に最近ハマっている独り暮らしの格闘家46歳、今日も元気です。
さてさて、久々に馬鹿なエピソードを・・・
私、若い頃は今よりも体にボリュームがありました(筋肉の上に脂肪が乗っていたからですけどね、えぇ)。結果として、その歪な体にはオーダーワイシャツしか合わなかった訳ですね。
最近になって、レディメードのワイシャツでもどうにかこうにか我慢して着ていたのですけど、しつこいようですが、ファスティングを経てから体型が劇的に変わってしまった私、そのレディメードのワイシャツの腹回りがブッカブカになってしまってあまりにもカッコ悪いんですよ
そこで今日、私はコーフ市内のとある百貨店にワイシャツを仕立てに行ったんですよね。
最初に用件を受けてくださった店員さんはなかなか感じのイイ若いお姉さんでした。んで、私は生地を選んで採寸をお願いしたところ・・・
メジャーを持って駆け付けた店員さんは別の、いわゆる「熟女」だった訳です・・・
でも、若かろうが熟れていようが私の目的である「ワイシャツを仕立てる」ことには何の影響もない訳で・・・。というか、むしろ百戦錬磨のベテラン相手の方が「俺ワールド全開」で絡みやすいかなと割り切りましたね。
因みに今日は私、Sサイズのポリエステル地の半袖ポロシャツを着用して街を闊歩していたんです。11月のコーフの街を半袖で歩いている人なんか他にはいなかったですけどね。
んで、そんな出で立ちで採寸ですよ採寸。首周りを測った後に胸周りへ・・・。その段階では何も「異変」はなかったんすけど、ウエストを測ってみてその店員さん、
「ほっそいですねぇ~」
と驚愕している訳です。その段階から私の意味不明な「サービス精神」が全開になりまして・・・。「俺ワールド全開」のトークで意味もなく楽しいひとときが流れたんですね。てか、その後は必要以上に何度となくやたらと胸周りを測られたような気がしないでもないですけど・・・
次第にその店員さんを「俺ワールド」に引き込んでいる手応え満点で、とどめは支払の時でした。カードの伝票に署名した訳ですよ、筆記体をグチャグチャに崩した「署名」を。それを見たその店員さん、
「わぁっ、スターみたいですね」
と。
「他人にマネされないようにしないとサインの意味ないですよね」
とクールに笑顔で話す46歳格闘家。(内心、サインに食付いてもらって嬉しさは絶頂でしたけど~)
店員さん、完全に瞳が「ハートマーク」になっていましたね
最後に、
「仕上がりを楽しみにしていますね。楽しい時間をありがとうございました」
とフツーのオッサンはあんまり言わなそうな言葉をサラリと吐いて売り場を立ち去る46歳格闘家。
こういうのが「明日へのエネルギー」になっちゃうんですよね。
明日も俺らしく生きるぜぃ
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- 「復刻版」完成の件(2016.11.01)
- 嬉しさの「ドツボ」を突かれた件(2015.10.21)
- I AM A WRESTLER の件(2014.11.14)
- ワイシャツはオーダーに限る件(2014.11.08)
- 遂に「これ」を着る決心をした件(2014.08.07)
「「胸筋活動」」カテゴリの記事
- そこはある意味「クマガヤ」と「ヤマガダ」が融合する空間だった件(2016.11.07)
- 「青い目のサムライ」との再会の件(2016.11.07)
- この週末も充実の予感がする件(2016.11.05)
- 「復刻版」完成の件(2016.11.01)
- 「世界格闘技の日」の件(2016.06.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント