« 体重が落ち過ぎの件 | トップページ | 遂に「これ」を着る決心をした件 »

2014年8月 7日 (木)

サプリメントの会話で盛り上がる件

またしても久々の更新になってしまいまして・・・

先日、日曜日に私は同じ大学のボクシング部主将だった同級生と「水道橋の青いビル」に足を運びました。目的は、この団体「この夏最も熱い男を決めるトーナメント」の決勝戦を観戦するためでした。私が親交のあるデーモン植田選手にお誘いをいただき、特別リングサイド席を購入していたんですよね・・・。

青森在住時代から、なんとなくこの団体とも接点があった私、選手の皆さんが私の顔を見かけるとご丁寧な挨拶を交わしてくださることがとても恐縮です。

さて、久し振りに会った友人、彼も若かった。私と同級生ですから46歳ですよ。でもまったく46歳のオッサンには見えない。成長ホルモンを発散している男っつうのは、全然違いますよ。

彼との会話の大部分はトレーニング方法や摂取するサプリメントに関する「情報交換」なんです。しかもそれがやたらと盛り上がる。その盛り上がる「サプリメント談義」で共通の見解は、

クレアチンだけは別sign03

これです。この言葉の盛り上がりを実感できる人、理解できる人はかなりの上級レベルの筋トレマニアでしょうね・・・。

彼は現在も母校ボクシング部道場で学生のコーチをしたり、選択体育でボクシングの授業の講師をしているそうです。近々、彼にボクシングの技術指導を受けることを約束した訳ですが、学生時代の友人って本当にいいもんですな・・・。

|

« 体重が落ち過ぎの件 | トップページ | 遂に「これ」を着る決心をした件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/57020381

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメントの会話で盛り上がる件:

« 体重が落ち過ぎの件 | トップページ | 遂に「これ」を着る決心をした件 »