« たまにはガッツリと夕食の件 | トップページ | 「43%」の女性に否定されている件 »

2014年7月16日 (水)

自宅でカノムクロックの件

今年になってからどういう訳かユルユルの更新ペースですcoldsweats01

それはさておき、先週末の話。休日のスケジュールの「組立」がいまひとつ上手くいかず、「週末は山梨でバンコックにいます」な時間を過ごすことができなかった私、どうしても「アレ」が食べたくなってしまいました。

そう、行きつけの「ショークディーカフェ」ではコーヒーとセットで680円なのに、バンコックでは屋台で単品で10バーツ程度で買える「カノムクロック」が食べたくなったのです。

だから、作りましたよ自分で…。

Dsc_00271
たこ焼き器で結構長い時間熱しないとダメなんですよね。

表面がカリカリにイイ感じに焼けるまで根気よく待つんですけど、頃合いがイマイチ判らなくて、焦がしましたwobbly

14055207954061
めげずにもう一度トライしてみると、今度は焦がさないようと焦ってしまった結果…。

14055207862861

グチャグチャですcrying

でもですね、焦げようとグチャグチャになろうと、ココナッツミルクがイイ感じに焼けたあの香りは、間違いなく「カノムクロック」でしたhappy02

「カノムクロック」を極めるための道は険しい…のです。

|

« たまにはガッツリと夕食の件 | トップページ | 「43%」の女性に否定されている件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/56811701

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でカノムクロックの件:

« たまにはガッツリと夕食の件 | トップページ | 「43%」の女性に否定されている件 »