« 「43%」の女性に否定されている件 | トップページ | 「今週末は、あきたにいます」の件 »

2014年7月21日 (月)

「ゲスト解説」の件

「愛する我が故郷・秋田県大曲」のとある企業が今年創業80周年を迎えるそうで、その記念祝賀会が本日行なわれておりました。

祝賀会に先立って、なんとZERO-ONEの試合が2試合行なわれたのです。

これは、その企業の創業者が大のプロレスファンだったということで、現社長が招聘を決めたそうです。

その社長さんとは私はこれまで面識はなかったのですが、このお話を人伝に聞いてFacebookを通じて連絡を取らせていただいたところ、一昨日

「当日、会場の実況ブースに来てくださいsign03

とのご連絡を頂戴したのです。要するに「ゲスト解説者」として実況ブースに座って欲しいとのご依頼をいただいたのですkaraoke

Img_37060663637498会場で配られたビラには、「大曲出身の総合格闘家」として「ゲスト解説」の私の名前も刷り込まれておりました。照れ臭いというか恥ずかしいというか光栄というか…。本当にありがたい限りですcoldsweats01

実況ブースでは、BJリーグの秋田ノーザンハピネッツの試合のMCを務める保泉さん、そしてリングアナウンサーのオッキー沖田さんと席を並べて座っていた私、あんまり出しゃばることもなく、ほんの数回しか口を開くことはありませんでしたが、なかなかできない経験させていただきました。

10421557_666243450136288_8414337590

この日の新たな「出会い」は、一つの「点」かも知れませんが、この「点」「線」になり、そして「面」になる。そんな予感、ビンビンthunderします。

いや、「予感」というより、そういう展開を私は意図しているのです。

お楽しみはこれからですsign03

|

« 「43%」の女性に否定されている件 | トップページ | 「今週末は、あきたにいます」の件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

「ゲスト解説」としてお声掛けいただいたことは、とてもありがたかったのですが、やはり想像以上に難しかったですね…coldsweats01
もっと、出しゃばって喋っても良かったかなと。
この日は、袖が赤の「胸筋倶楽部」で出撃したのですが、沖田リングアナに「新日本みたいですよね~」と初っ端からいじられましたcoldsweats01

投稿: joesdad34 | 2014年7月28日 (月) 22時56分

おもしろいお仕事が舞い込んで来ましたね。
解説となると観るだけと違い、的確なことを伝えなければならないので難しいのでしょうね。
赤の胸筋倶楽部のTシャツ着用でしょうか。
私も愛用してます。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2014年7月26日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/56858481

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲスト解説」の件:

« 「43%」の女性に否定されている件 | トップページ | 「今週末は、あきたにいます」の件 »