« ワイシャツも「ワンサイズ下」の件 | トップページ | 「刺激」を見つけた件 »

2014年6月29日 (日)

「人生が充実している証拠」の件

私の格闘技人生において、重要なウェイトを占めるのが大学時代のレスリング部なんです。

Img_20140629_124402その母校のレスリング部が今年創立80周年を迎え、昨日祝賀会が開催されました。

200名余りの出席者と共に大学の校歌(「塾歌」)や応援歌を歌いながら、日本の大学で2番目に歴史のあるレスリング部を卒業できたことの「重み」を改めて心に刻むことができました。

それにしても、(自分も含めて)レスリング部同期や一つ上、二つ上の先輩方、皆40代後半に差し掛かっているのに、誰一人体型が崩れたり老け込んだりせず、若々しかったですなぁ。皆それぞれ人生が充実している証拠でしょう。

それを確認できたことが、昨日の大きな収穫であり、大きな刺激でしたscissors

|

« ワイシャツも「ワンサイズ下」の件 | トップページ | 「刺激」を見つけた件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/56644798

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生が充実している証拠」の件:

« ワイシャツも「ワンサイズ下」の件 | トップページ | 「刺激」を見つけた件 »