« 遂に「復活」の件! | トップページ | あれから一年経った件 »

2014年6月15日 (日)

最近の健康管理の件

私、2度に渡る「ファスティング」を経てから、ボディデザイニングやアンチエイジングを趣旨とした健康管理、もっと言えば食生活管理を今まで以上に徹底しています。

朝は「低GI食品」である玄米や全粒粉のパンを主食として、野菜や肉か魚をおかずにしっかりと食事を摂ります。フローズンフルーツとヨーグルトで作った砂糖無添加のスムージーも欠かせないですね・・・。

昼はカイシャの近くで普通に食事を摂ります。本当はここも自作の弁当でも持ち歩きたいところですが、「変わり者」にも限度があろうかと・・・coldsweats01

そして、夜です。夜の食事は、野菜ジュースのみです。野菜ジュースと言っても、市販のものではなく、体の酸化を防ぐ目的で小松菜、ほうれん草といった緑黄色野菜にトマト、人参でリコピンやβカロチンをしっかり摂ります。キウイで少々の甘味を付けて、レモン汁や酢で味にアクセントを付けると飲み易いですね。

Dsc_00181
Dsc_00201

栄養も摂れるし体も浄化できるし、空腹感も抑えられるので、これ、かーなーりオススメできますね~good

|

« 遂に「復活」の件! | トップページ | あれから一年経った件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/56511166

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の健康管理の件:

« 遂に「復活」の件! | トップページ | あれから一年経った件 »