« 「ゴールデンウィークは秋田にいます」な件③ | トップページ | 2週連続で帰郷してますの件 »

2014年4月29日 (火)

「休日は山梨でバンコックにいます」の件

「出稼ぎ先」であるここコーフにいる休日、私はやっぱり「あの場所」へ足を運んでしまいました。

例の「ショークディーカフェ」です。今日は午後2時過ぎの「ティータイムメニュー」の時間帯に一人でお茶しに行ったんですよね・・・。

すっかり「顔馴染み」になってしまい、オーダーの際にも

カノムクロックでいいですかsign02happy01

と店主の方から聞いてもらえるようになってしまいました。

140429_teatime 「外はカリカリ、中はジュワーッ」としたこのスイーツ、相変らず「アローイdelicious(美味しい)でしたね。

ところが・・・、他のテーブルで同じく「カノムクロック」を食べていたマダム二人が何やら「注文(クレームって程じゃないですけど)」を付けているようで・・・。

どうやら、カノムクロックの中が半生じゃないのsign02もっとよく焼かなくていいのかしらsign02的な要望のようなんですよねcoldsweats02

でも、私の記憶が確かならばバンコックの屋台なんかで食べる「カノムクロック」は、どれも「えっsign02半生sign02と錯覚しそうな食感だった訳で・・・。

私も初めて口にした時は、その食感とココナッツの独特な香りがちょっと微妙で

「なんじゃこりゃsign02

という感想でしたが、今やハマりまくっているんですよね。

また食いたくなってきましたね・・・「カノムクロック」happy01good

|

« 「ゴールデンウィークは秋田にいます」な件③ | トップページ | 2週連続で帰郷してますの件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/55992226

この記事へのトラックバック一覧です: 「休日は山梨でバンコックにいます」の件:

« 「ゴールデンウィークは秋田にいます」な件③ | トップページ | 2週連続で帰郷してますの件 »