« オリンピックが熱い件 | トップページ | 大雪に驚いた件 »

2014年2月13日 (木)

「出稼ぎ先」でなかなかイイ場所を見つけた件

昨日思わずテレビで見入ってしまったソチオリンピックの女子カーリング「日本対ロシア」

やはり「ロシアの女子カーリング選手が美人」ってとこに反応しているのは私だけではなかったようですね~happy02

それはともかく、一昨日の祝日にここコーフで見つけた素敵な場所「ショークディーカフェ」には、今後私は頻繁に足を運ぶこと間違いなさそうです。

「タイ料理とイタリアンの融合したカフェ」とでも表現したらいいのでしょうか。私がいただいたのは「アンチョビの焼きビーフン」とデザートに「カノムクロック」でした。

Img_20140211_140643 Img_20140211_145109

写真、下手っすねcoldsweats01

写真は下手でも料理の味は最高なのです。「アンチョビの焼きビーフン」(写真左)なんて、旨いに決まってますよ。

「カノムクロック」(写真右)は、初めてタイを訪れた時に屋台で10バーツぐらいで売られていたのを見て「なんだこりゃ」と思ったものですが、食ったら旨いんで一発でヤラレました。

んで、ここ「ショークディーカフェ」でデザートに食べた「カノムクロック」。バンコックの屋台を鮮明に思い出させられるような香りと焼き加減で、あまりにも美味だったので永遠に食べ続けていたいと思ってしまうのでした。

まだまだ探せばこんなに雰囲気のいい場所のあるここ「出稼ぎ先」コーフ。楽しみ再発見ですな・・・。

|

« オリンピックが熱い件 | トップページ | 大雪に驚いた件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/54984125

この記事へのトラックバック一覧です: 「出稼ぎ先」でなかなかイイ場所を見つけた件:

« オリンピックが熱い件 | トップページ | 大雪に驚いた件 »