« 「火曜日が休みっていいな!」と感じた件 | トップページ | 「出稼ぎ先」でなかなかイイ場所を見つけた件 »

2014年2月12日 (水)

オリンピックが熱い件

ソチオリンピック。毎日ニュースで日本人選手の活躍が報道されています。

今夜は夕食を摂りながらテレビのスイッチを入れると、女子カーリング「日本対ロシア」の試合が放送されていました。

私はルールをよく理解していないこの競技。ストーンを投げた選手がやたらと「ヤーッ」「イェップ、イェップ・・・」などという掛け声が印象的です。

最終的に日本はロシアを破ったそうですが、私の視点はルールをよく理解していないこの競技の試合展開よりも、ロシアの選手が全員美人だったことに集中してしまいました。

そんな「熱さ」もある今回のオリンピック、女子モーグルの上村選手にも女子ジャンプの髙梨選手にも感じられる「出し切った感」が本当に「熱い」です。

私自身も、まだ具体的に決まっていない「次の試合」では、誰が見ても「出し切った感」を感じてもらえる闘い、しなきゃならないと決意しました。

|

« 「火曜日が休みっていいな!」と感じた件 | トップページ | 「出稼ぎ先」でなかなかイイ場所を見つけた件 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/54970454

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックが熱い件:

« 「火曜日が休みっていいな!」と感じた件 | トップページ | 「出稼ぎ先」でなかなかイイ場所を見つけた件 »