« 体にいいものをいただいた件 | トップページ | 自宅から荷物が届いた件 »

2014年2月25日 (火)

ショパンの流れる部屋に住んでいる件

ソチで活躍した日本人選手団が帰国したというニュースがテレビで流れていましたねtv

単純な「勝ち」「負け」だけでは解らない、深いドラマや選手の想い、これはウィンタースポーツに限られたことではないし、オリンピックレベルの競技に限られたことでもないと私は思うんです。

何度も書いてしまっているかもしれませんが、今回のオリンピックを観ていて自分も心に火が点けられてしまいましたね・・・。

さて、このオリンピックで、世界中の人々に深い感動を与えてくれた浅田真央選手。今日の帰国した時の記者会見の受け答えも本当に素晴らしかったです。とても23歳の若者とは思えないほどしっかりしていました。

その浅田選手のショートプログラムで使用されていた曲、ショパンのノクターン第2番っていいなと思った私、先日この曲も含まれたピアノ曲のCDを借りて参りました。

部屋の中にピアノの音が流れる単身赴任生活、いや「出稼ぎ生活」って、またお洒落なもんですな・・・。

|

« 体にいいものをいただいた件 | トップページ | 自宅から荷物が届いた件 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/55138761

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンの流れる部屋に住んでいる件:

« 体にいいものをいただいた件 | トップページ | 自宅から荷物が届いた件 »