« 「鶏胸肉のしゃぶしゃぶ」という食材に出会った件 | トップページ | 「本当の強さ」を感じた件 »

2014年2月 1日 (土)

今頃「初詣」した件

今日から2月です。プロ野球ではキャンプインの日ですね。

ここ「出稼ぎ先」のコーフは今日もイイ天気でしたsun

そんな朝、ふと気付きました。

「そう言えば、今年はまだ『初詣』してなかったな・・・」

と。

そこで朝食後に向かった先は・・・

140201_takeda_shrine_1 140201_takeda_shrine_2

武田神社です。

昨年、悪性リンパ腫が見つかって入院が決まった時に私はここを訪れて武田信玄公に病気から救ってくれるようにお願いしました。

あれから半年が経って、医師の書く文書には「PR(=部分寛解)」という表現が記載される段階まで回復していることを感謝の気持ちを込めて報告して参りました。

土曜日の朝、それほど人出がまだ多くない境内では、「パワースポットshineらしい空気を全身で感じることができました。

|

« 「鶏胸肉のしゃぶしゃぶ」という食材に出会った件 | トップページ | 「本当の強さ」を感じた件 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/54827095

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃「初詣」した件:

« 「鶏胸肉のしゃぶしゃぶ」という食材に出会った件 | トップページ | 「本当の強さ」を感じた件 »