« 八景島に秋田県が上陸した件 | トップページ | 心打たれる言葉に出会った件① »

2014年1月14日 (火)

八景島でも「もぢ」をついた件

そういう訳で、「こでられね~秋田大集合’14」 の会場に到着して、「大曲納豆汁」のブースに向かうと、そこでは「老舗菓子屋の若旦那」が0.1トンの大きな体でいつものように笑顔と握手で私を迎えてくれました。

そして、彼は言いました。

「今日、もぢつぎあるどsign03(今日、餅つきあるよ)

と。

内心、「もぢつぎがあると知っていたなら胸筋倶楽部のタンクトップ持ってきたのに~」とは思ったものの、横浜と言えども今はまだ1月半ば。それなりに寒いのです。しかも「一応」病人である私がいかにも風邪をひきやすい格好なんかできないわけです。

今回のイベントでの「もぢつぎ」は、3日間毎日5升の「もぢ米」をつきあげて「豆餅(まめもぢ)」にして振る舞うことになっておりましたが、初日と2日目、私は全力で「もぢつぎ」しました。

140112_seaparadise1 140112_seaparadise2_2
杵がいつも「土屋館わいわい広場」で使っているものよりも二回り程は大きかったため、前腕が異常な程パンパンにパンプアップしてしまい、私は迷わずこのイベントでの「もぢつぎ」を「年間300ワークアウト」の1回分にカウント可能と認定しましたcoldsweats01

「もぢつぎ」で秋田県のPRに自分なりに役割を果たすことができたのは、ただただ単純に嬉しいことです。ふらりとイベントに顔出して、私の「はまり役」をご提供くださった地元の仲間たちに感謝なのですconfident

|

« 八景島に秋田県が上陸した件 | トップページ | 心打たれる言葉に出会った件① »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

故郷・秋田弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/54635383

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島でも「もぢ」をついた件:

« 八景島に秋田県が上陸した件 | トップページ | 心打たれる言葉に出会った件① »