« 深みのある言葉の件 | トップページ | 夜行バスで爆睡した件 »

2013年12月 2日 (月)

美味しい「最中」に出会った件

今年の「流行語大賞」は、4つの言葉が選ばれたそうで・・・

大賞に選ばれた言葉「お・も・て・な・し」にも相応しい和菓子に私は最近出会ったんですよね。

簡単に言えば「最中」ですよ、モナカ。

「信玄餅」で有名な「桔梗屋」さんの店員さんに仏前のお供え物として薦められた品でしたが、試食させていただいた私、一発で「ヤラレ」ましたね・・・。

Dsc09981いわゆる「皮」と「餡」が別々になっていて、食べる時に自分で合体impactさせるんですが、カリカリの「皮」と上品な甘さの「餡」が絶妙に絡み合って最高なんですよね・・・。

これを食べたくなった私、昨日年賀はがきを買いに行ったついでに「桔梗屋」さんに立ち寄って、わざわざ買っちゃいましたよ・・・

「団十郎十八番」。オススメですhappy01

|

« 深みのある言葉の件 | トップページ | 夜行バスで爆睡した件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/54128577

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい「最中」に出会った件:

« 深みのある言葉の件 | トップページ | 夜行バスで爆睡した件 »