« 今年も残り5日の件 | トップページ | 脚を鍛えるには根拠がある件 »

2013年12月27日 (金)

年末年始休暇の件

本日、年内最後の出勤日でした。

明日から私は「過酷な9日間」を過ごす予定です。

何が過酷かって?それは雪かきなのです。

「愛する我が故郷・秋田県大曲」超豪雪地帯ですから・・・

今朝は朝食後にコーヒー飲みながらfacebookを見ていた時にこんな言葉に出会いました。

夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。
吉田松陰先生の言葉だそうです。私は先日、「覚悟の磨き方」という書籍を購入しました。
この年末年始休暇、私はこの書籍をじっくりと読み込みます・・・。

|

« 今年も残り5日の件 | トップページ | 脚を鍛えるには根拠がある件 »

人生観について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/54404806

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始休暇の件:

« 今年も残り5日の件 | トップページ | 脚を鍛えるには根拠がある件 »