« 三連休2日目♪ | トップページ | プロ野球で鳥肌が立った件 »

2013年11月 3日 (日)

これから、ここから。

三連休2日目の午前中、自宅で軽く筋トレしてみました。

トランプをめくって、出た数でスクワットやプッシュアップの回数を決める「ライオンマークの道場」で習ってきたメニューでやってみたのですが・・・。

予定の半分のセットをこなすこともできずに、リタイアしましたsad

自分が今、「悪性リンパ腫」という病の治療中であることを割り引いて考えたとしても、自分としては「不甲斐ないな」と思わざるを得ない現実ですね。

でも、これで挫折したら何も始まらない訳です。

単に「もう一度リングに立つ」という目標以前に、自分の「これからの人生」においてここで諦めたら駄目なんですよ。

そんなことがあった今日、プロ野球日本シリーズ第7戦で東北楽天イーグルスが読売ジャイアンツを破って優勝しました。

レギュラーシーズンのペナントレースなんか、私は1試合も見たことがありませんでしたが、クライマックスシリーズから東北人の血が騒ぎ出し、楽天イーグルスの試合をできる限り見ていました。

星野監督の言葉って、味があって深いですね。元気や勇気、強く湧きました。

自分も「これから」だし「ここから」なんですよね。

|

« 三連休2日目♪ | トップページ | プロ野球で鳥肌が立った件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53817179

この記事へのトラックバック一覧です: これから、ここから。:

« 三連休2日目♪ | トップページ | プロ野球で鳥肌が立った件 »