« ひさしぶり! | トップページ | 「アルファベット+“1”」の響きはカッコいい件 »

2013年11月 6日 (水)

食欲旺盛な件

先週、化学療法の「第4ラウンド」に入った私、先日の三連休中にはステロイド剤の服用を終えて現在は「第5ラウンド」までのインターバルを過ごしております。

今回は「オンコビン」という薬剤の副作用である「お通じの滞りbombも発症することなく、経過は極めて順調です。

しかしながら、実は先日の通院加療の辺りから食欲が旺盛になりまして・・・。体重計に乗ってみると、入院中よりも2~3kg程度の体重増加が認められるんですよね。

んで、ここ数日はフリーウェイトを用いた筋トレでも、今までと同じ重量のバーベルから体で感じる負荷が明らかに軽くなってきているんです。

食欲が旺盛になったのは、化学療法期間に大量に服用していたステロイド剤の副作用みたいなもんですが、食事をガッツリ摂るとショボイ食事を摂るよりは血となり肉となる成分も多くなるんでしょうね。

ただし・・・

横っ腹から腰回りが「危険dangerな状態ですね。

このまま行くと、お相撲さんみたいな体型になってしまいそうなんですpig

ボチボチ「有酸素運動」もトレーニングメニューに加えないとヤバイことになりそうです・・・despair

|

« ひさしぶり! | トップページ | 「アルファベット+“1”」の響きはカッコいい件 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53853462

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛な件:

« ひさしぶり! | トップページ | 「アルファベット+“1”」の響きはカッコいい件 »