« 食欲旺盛な件 | トップページ | 「郷土愛」について考えた二日間の件 »

2013年11月 8日 (金)

「アルファベット+“1”」の響きはカッコいい件

この手の単語のパイオニアは「F1」でしょうかね。

その後、「K1」という格闘技イベントがブームになり、「M1」 とか「R1」という呼称でお笑いでもこの手の単語が用いられました。

この手の単語には「GRAND PRIX」が続く場合が多い中、「G1」 に限っては「CLIMAX」が続くんですよね。

「アルファベットに数字の1が続く単語」は響きがカッコいいなと思いながら私、明日は「愛する我が故郷・秋田県大曲」から乗り込んでくる「一生の仲間達」と共に、愛知県豊川市で故郷の郷土料理「大曲納豆汁」を全国に誇らしげに知らしめてきます。

B1グランプリにいざ出撃dash

|

« 食欲旺盛な件 | トップページ | 「郷土愛」について考えた二日間の件 »

故郷・秋田弁」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

「大曲納豆汁」が名実共に「全国区」になるには、もう少し時間とエネルギーを要するのではないかと思うんです。
大曲という街、小さな街ですが魅力がたくさん詰まっています。
「大曲に生まれ育った歓びや誇り」を若い人達や子ども達にもっと感じてもらえるような街を創ることに私も遠くからチカラを注ぎたいんですconfident

投稿: joesdad34 | 2013年11月12日 (火) 23時52分

Rayさま

結局、他団体のご当地グルメを賞味する機会には恵まれなかったんですが、2日目の昼食時に「賄い」でいただいた「大曲納豆汁」、確かに旨かったですよdelicious
これ、是非是非Rayさんにもご賞味いただきたいですねgood

投稿: joesdad34 | 2013年11月12日 (火) 23時47分

B1グランプリ出撃お疲れ様です。
大曲納豆汁が全国区になるんですね。(もうすでに全国区かも)
おいしさとともに花火のパフォーマンスも伝わったと思います。
…なるほど、G1だけクライマックスですね。言われてみて気づきました。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2013年11月12日 (火) 21時53分

美味しかったですか~♪
私も一度こういうとこに行ってみたいです。
納豆汁美味しそうです~happy01

投稿: Ray | 2013年11月10日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53876209

この記事へのトラックバック一覧です: 「アルファベット+“1”」の響きはカッコいい件:

« 食欲旺盛な件 | トップページ | 「郷土愛」について考えた二日間の件 »