« この季節に食べたい物の件 | トップページ | 深みのある言葉の件 »

2013年11月30日 (土)

映画の好きなセリフの件②

私が「人生のバイブル」としている映画「ROCKY」シリーズの中でも、最も好きな作品「ROCKY BALBOA」

またしても私が好きなセリフがデザインされたポスターを発見したのですflair

1460184_10152079791716565_107728555

私、このセリフにも痺れた記憶、鮮明にあるんです。

現役世界王者とのエキジビジョンマッチのオファーを受けようかどうか、迷っていたROCKYが、彼女を自宅に送り届けた時にクルマの中で彼女が言った言葉でした。

「それが貴方のやりたいことで、やらなきゃならないことならやるのよ。ボクサーは闘わなきゃ」

ってなことでしょうか・・・。

“FIGHTERS FIGHT.”

このシンプルな一言が私の心に響いた訳ですね・・・。

今日の午後、筋トレ直後に成長ホルモンが出まくっている状態で1時間ちょっとのウォーキング&ジョギングに出かけた私、重い足取りながらも、

「格闘家は闘わなきゃな・・・」

と心の中で何度も何度も私は繰り返していました。

“FIGHTERS FIGHT.”

|

« この季節に食べたい物の件 | トップページ | 深みのある言葉の件 »

人生観について」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/54106876

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の好きなセリフの件②:

« この季節に食べたい物の件 | トップページ | 深みのある言葉の件 »