« 2泊3日が終了した件 | トップページ | 日曜日のお出かけの件 »

2013年10月 5日 (土)

久々にカレーを作った件

病院から家に帰る途中、食料品を買い出しに出かけた私、今日は「牛筋のカレー」を作りました。久々にクッキングしたのです。

Dsc09961_2
↑スキンヘッドで玉ねぎを飴色になるまで根気よく炒める図

そもそもこの「牛筋のカレー」は、9月第1週に「おもてなし大好き芸人」をテーマにした「アメトーーク!」で紹介されたもので、「太陽系最高の快適空間shineに帰った時に「パン職人」が作って信じられないほど美味しいことが判明したことから、私も「出稼ぎ先」で作ってみようとトライしたんですね。

土曜日に調理したものの、これは一日寝かせて明日食べるというプランニングのもとに作ってみた訳です。

レシピはこちらを参考にしました。

美味いか不味いか…。それは明日判明しますが、ルウを入れる前の牛筋を煮込んだスープは、かーなーり期待できる雰囲気でしたgood

お楽しみは明日ですsign03

|

« 2泊3日が終了した件 | トップページ | 日曜日のお出かけの件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53504125

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にカレーを作った件:

« 2泊3日が終了した件 | トップページ | 日曜日のお出かけの件 »