« 熱が無事に下がった件 | トップページ | ライオンマークに対する反応の件 »

2013年9月12日 (木)

本日の夕食後のデザートの件

味気ないスマホからの投稿が続きましたが、「相棒」を引き連れて1階のコーヒーショップに降りて来てWi‐Fi使ってますpc

昨日は小・中・高の卒業クラスがすべて一緒で出席番号も隣りだった35年来の親友が突然病室を訪れてくれ、今日は高校卒業以来会ったことがなかった秋田市在住の高校時代の同級生が病室を訪れてくれました。

「秋田で治療することを選んで良かった」

心からそう思う場面が続いています。

「秋田で治療することを選んで良かった」と言えば・・・。

今日、「パン職人」がデザートを差し入れてくれました。

Dsc09998
「A5等級」
ランクの県産和牛を使ったすき焼きといつものように玄米のセットでした。

食べながら思いました。

「美味しいものを食べて心を豊かにすることも治療の一環なんだな」

と。

デザートの前に病院から提供された夕食、写真を撮り忘れましたがメインディッシュは「かじきの天ぷら」でした。これも文字では上手く表現できない程、そして病院食とは思えない程旨かったですねdelicious

にもかかわらず私、デザートも本当に美味しくいただきましたgood

いろいろな薬を使って、便秘やら発熱やら眠気やら、想定される副作用は素直に出ている私ですが、「食欲減退」という副作用はまったく出ていませんscissors

だから、勝ちますよsign03

|

« 熱が無事に下がった件 | トップページ | ライオンマークに対する反応の件 »

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

Rayさま

昨日だったでしょうか。
回診の時に主治医(美)に私言いました。
「私の治療生活の辞書には『食欲不振』という単語はないんですsign03
もちろん、笑われましたhappy01
(んsign02「笑われた」sign02「笑わせた」というのが正しいんでしょうかhappy02

投稿: joesdad34 | 2013年9月14日 (土) 20時23分

食欲があるそうで良かったですhappy01
半熟卵の美しさに愛情が感じられて温かい気持ちになりました。
一日の緊張がほぐれました。

投稿: Ray | 2013年9月13日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53237579

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の夕食後のデザートの件:

« 熱が無事に下がった件 | トップページ | ライオンマークに対する反応の件 »