« ウォーキングに一時的にはまっている件 | トップページ | 小学校の文化祭を覗いた件 »

2013年9月21日 (土)

朝からDVD見て涙した件

おはようございますsun

退院してからは好天に恵まれている毎日です。

オレの心ももちろん毎日快晴ですsun

「悪性リンパ腫」という病が私の体に見つかって以来、たくさんの人々からの温かい激励をいただいております。本当にありがたいことですよね。

昨日、「ウォーキング」を終えて自宅に戻るとリビングのテーブルにこんなのが置いてありました。

Dsc00025
地元の後輩のアキラ君がわざわざ自宅まで届けてくれたそうです。

「鉄人」「絶対王者」と呼ばれたこの男が腎臓がんを克服して臨んだ復帰戦の映像、私は入院中にも何度もテレビから録画したものを見て自分自身を勇気づけていました。

後輩のアキラ君は、私が何度もこの映像を見ていることを知っていながら、わざわざこのDVDを届けてくれました。

まったく同じ映像を眺めながらも、彼の想いが詰まっていることを感じた私、「鉄人」「絶対王者」がリングに続く花道を歩むシーンや試合後のインタビューの彼の力強い言葉に朝から涙しましたweep(試合のシーンは殆ど見ていないですけどね…coldsweats01

自分自身、

「本当の強さを求めて生きねばsign03

という決意がまた強く固まった土曜日の朝でした。

|

« ウォーキングに一時的にはまっている件 | トップページ | 小学校の文化祭を覗いた件 »

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

Rayさま

これから私は「本当の強さ」を追求していきます。

このDVD、プロレスを知らない人がご覧になっても何かを感じていただけると思います。
(実際、記事にも書いた通り私は入場シーンと試合後のインタビューばかり見ていて、試合を殆ど見ていませんからcoldsweats01

投稿: joesdad34 | 2013年9月22日 (日) 16時30分

最近、涙もろくなってしまった私。
ブログを読んだだけで、じわっときちゃうんですよ。
過去の友達の親切をいろいろ思い出しました。
「本当の強さ」これからです。

投稿: Ray | 2013年9月22日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53334529

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からDVD見て涙した件:

« ウォーキングに一時的にはまっている件 | トップページ | 小学校の文化祭を覗いた件 »