« こんにちは、OREOです♪ | トップページ | 「そんなの美味いに決まっている!」な件 »

2013年9月15日 (日)

たくさんの来訪者に勇気百倍になった件

結局一日中雨模様rainの日曜日でしたsad。台風が近づいてますからねwobbly

こんな足元の悪い日にも関わらず、今日は午後から3組の地元の仲間が病室を訪れてくれました。

私の小・中の同級生がご主人である清掃会社の社長さん(「大人になってから来た転校生」happy01と共に二度目のご来訪。

「イメージにぴったりの名前のサングラス見つけて来たよhappy01

とはしゃいで持って来てくださったのが、スポーツグラスのブランド「OAKLEY」の「PITBULL」というサングラスでしたgood

嬉しいですねhappy02。このプレゼントに込められた彼らの想いを裏切ることのないように、私は「闘犬」のような激しさも追求していきますよdash

彼らとほぼ入れ替わりで訪れてくれたのが、中学校卒業クラスが一緒だった同級生2名。二人ともこの病院の近所に在住だそうで、数年前の厄払い行事以来の再会だったでしょうかnote

この病院の近所だからとは言え、わざわざ顔を見に来てくださったことは本当に感激しましたねweep「仲間」ってありがたいsign03私は心colorそう思いましたhappy01

そして本日の「殿(しんがり)」は、「大曲昭和43年会」の会長である、「愛する我が故郷・秋田県大曲」老舗菓子屋の若旦那でした。

私の同級生には「体重0.1トンクラス」の巨漢が3名ほどおりますが、この若旦那もそのうちの一人です。今日は、以前彼に手渡していた「胸筋倶楽部Tシャツ」(黒字に赤文字version)をビチッと着用してのご来訪でした。

「胸筋倶楽部」を着てお見舞いに来てくれるというのも、お心遣いのひとつでしょうねnote

嬉しかったですよそりゃ、ええconfident

毎月第4土曜日に地元商店街で開催される「土屋館わいわい広場」を仕切っている彼に、私は改めて今月の「餅つき」への「参戦」の意思を表明し、快諾いただきましたscissors

私は今月も商店街で杵を唸らせ、復活の狼煙を上げますよ~punch

悪天候にも関わらず激励に訪れてくれた仲間達の顔を見ていたら、私は退院後も続く治療生活に向けての勇気は百倍になりましたbomb

私には仲間達からの激励の気持ちに応える義務があります。

だから勝ちますよsign03

|

« こんにちは、OREOです♪ | トップページ | 「そんなの美味いに決まっている!」な件 »

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53269858

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの来訪者に勇気百倍になった件:

« こんにちは、OREOです♪ | トップページ | 「そんなの美味いに決まっている!」な件 »