« やっぱり食い付いた! | トップページ | そう言えば・・・ »

2013年9月 1日 (日)

大巨人からの挑戦状

私が入院生活を送っている病院は、「愛する我が故郷・秋田県大曲」からクルマで一時間程の距離にあります。

クルマ社会の現代においては、割と軽い気分で移動できる範囲内ですね・・・。

ありがたいことに、そして幸せなことに、「愛する我が故郷・秋田県大曲」の同級生、つまりは「大曲昭和43年会」の仲間達がちょくちょく病室を訪れてくれるんです。

その中の一人に、たぶん「大曲で誰よりも背の高い男」がいます。身長190cm超える彼は、45歳を過ぎた今でも「まだ身長が伸びているupと言い張りますhappy01

私が「まだ筋肉は進化しているupと言い張るのと似たようなもんでしょうか・・・happy01

昨日、病室を訪れてくれたその大巨人は、

「あえてプリン買って来たど~happy01挑戦状だsign03

と、秋田市内では有名なスイーツショップ「多恵要蔵」「プレミアム多恵プリン」を持って来てくれましたpresent(箱に貼ってあった「要冷蔵」のシールとお店の名前が重なって何故か滑稽に見えましたhappy02

Dsc09952

世の中「甲乙つけがたい」という慣用句がありますがcoldsweats01我が家の「手作りなめらかプリン」と比べると、その慣用句が活きてきます・・・confident

てか、この「プレミアム多恵プリン」、変に薄っぺらい味ではなくて、かーなーり美味しいですね。ごっちゃんでしたhappy02

|

« やっぱり食い付いた! | トップページ | そう言えば・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

Rayさま

確かにこのカサカサした感じの紙、美味しそうに見えますね。てか、実際凄い美味しいですよdelicious
いつか我が家の「手作りなめらかプリン」と食べ比べていただきたいですねhappy01

投稿: joesdad34 | 2013年9月 2日 (月) 15時47分

包み紙からして美味しそうなのが伝わってきますhappy02

投稿: Ray | 2013年9月 1日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53103968

この記事へのトラックバック一覧です: 大巨人からの挑戦状:

« やっぱり食い付いた! | トップページ | そう言えば・・・ »