« ダツモウガトマラナイ! | トップページ | ヘレン・ケラーの言葉 »

2013年9月 5日 (木)

「入院バブル」もトマラナイ!

昼食と夕食の間に「食事」(=not 間食coldsweats01として玄米と「新宿さぼてん」の「とんかつ」をガッツリいただいたにも関わらず、夕食も完食しました。

「ガッツリ食うのも治療の一環」

なのです。

先日購入した書籍「できる人の仕事のしかた The Rules of WORK」 を一通り読み終えました。

確かに参考になる「ルール」もありましたね、ええ。

でも、8割方の内容は私の生き方とは対極にあるようなことばかりで・・・。

例えば、「評価されることを目的としない」と説いていた枡野俊明先生の「禅」の教えとは表面的には反対の「ルール」、いっぱい書いていましたwobblyが、勉強になりましたわ。

この本を読み終えてから、もう一度「心を整えようflairと思った私、病院の1階にあるコンビニエンスストアの本売り場に直行dash

そこでほぼ衝動的に手に取った本を迷わず購入しました。

Dsc09974

本や雑誌で3,000円弱の買い物。日常生活ではあんまり「やらない」ことですねcoldsweats01

これも「入院バブル」ですかね・・・。

「脱毛」もトマラナイですけど、「入院バブル」もトマラナイのですdash

でも私は、勝ちますよsign03

|

« ダツモウガトマラナイ! | トップページ | ヘレン・ケラーの言葉 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

Rayさま

「あした死ぬかもよ」はなかなかいい感じですよgood
「疲れ目」の心配はないです。
何故ならば、私は生まれてから一度も疲れたことがないですからscissorshappy01

投稿: joesdad34 | 2013年9月 6日 (金) 15時26分

普段読めない、読まない本も読めて、新しい発見がたくさんありそうですhappy01
本の感想、楽しみにしています♪
あ、くれぐれも疲れ目にはご用心くださいconfident

投稿: Ray | 2013年9月 6日 (金) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53156546

この記事へのトラックバック一覧です: 「入院バブル」もトマラナイ!:

« ダツモウガトマラナイ! | トップページ | ヘレン・ケラーの言葉 »