« 明日の今頃は…の件 | トップページ | 心温まった件 »

2013年9月23日 (月)

「毎日はいいや」と丼に向かって囁いた件

午前中、お墓参りの後は一年越しで割られていなかった丸太数本分の薪割り作業に没頭impact

結構な運動量となってイイ感じにお腹が減ったところで息子・Joeと二人で現時点で秋田県唯一かつ日本最北の店舗と思われる「天下一品」noodle(チャリで5分程度の距離bicycle)。

久々の「天下一品」だったので、私は「明太子ごはん定食(チャーシューと九条ねぎトッピング)」をいただいた一方で…

Dsc_0217
父親よりも身長が5~6cm高いのに、顔の大きさは父親の3分の2程度息子・Joeはシンプルに「ねぎラーメン(並)」をオーダー。

どちらが「育ち盛り」なのか解らないような組み合わせでしたcoldsweats01

久々に食した「天下一品」の一口目、感動的な旨さでしたね~happy02

私、「天下一品」ではいつも「完汁」(かんじる:「汁を全部飲み干す」の意)してしまいますが、今日もその例外には非ず…。

Dsc_0218
「明日もお待ちしてます。」

の文字が丼に現れましたが…、

「美味しいけど、一度食べたら当分はご無沙汰してもいいやcoldsweats01

といつも思ってしまう私、

「毎日はいいやbearing

とそっと丼に囁いて静かに箸を置いてまいりましたconfident

|

« 明日の今頃は…の件 | トップページ | 心温まった件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53360143

この記事へのトラックバック一覧です: 「毎日はいいや」と丼に向かって囁いた件:

« 明日の今頃は…の件 | トップページ | 心温まった件 »