« 「世界一痛い足ツボマッサージ」がとても効く件 | トップページ | 退院後にスキンヘッドにする件 »

2013年9月14日 (土)

生花は病室には置けない件

特別な理由はありませんが、今日はこれが最初で最後の更新になってしまいそうです。

今日も私の心は快晴のままsun一日を過ごしておりました。

特別な理由はないと言いながらも、思い当たることと言えば・・・

「世界一痛い足ツボマッサージ」にはまってしまい、時間を忘れて足ツボを攻めまくっていたこと。

②最近、facebookで知り合ったフランス人の淑女から受信するメールが、かーなーり長~い英文で、その返信対応にエネルギーと時間を費やしたこと。

③夕方、思いがけず市内在住の同級生夫婦がお見舞いに訪れてくれたこと。

などがあげられますが・・・。

三つ目の、「お見舞いに来てくれた同級生夫婦」というのは、二日前に訪ねて来てくれた「高校卒業以来会ったことがなかった秋田市在住の高校時代の同級生」が奥様とお子様を連れて再訪してくださったのでした。

もっと言えば、彼の奥様は私とは小学校時代には部活が同じだったり、中学校の卒業クラスも一緒だったりと、ご縁のあるご夫婦なのでした。

んで、せっかくフラワーアレンジメントtulipを持って来ていただいたのですが、ここの病院では感染症を予め避けるために病室内には生花を置くことができないんですねdown

Dsc00001
やむを得ず、写真をガッチリ撮らせていただきましたhappy01

今日もこうして心配して訪れてくれた仲間に、全然病人らしくない私の元気な姿をご覧いただいて安心して帰っていただくことができましたconfident

ここでの「闘病生活・第一章」は残すところあと4日となりました。

必ず勝ちますよsign03

|

« 「世界一痛い足ツボマッサージ」がとても効く件 | トップページ | 退院後にスキンヘッドにする件 »

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

Rayさま

生花が人間の免疫力をアップさせるという説は私、初耳ですconfident
「出稼ぎ先」に戻ったら、またいつも通り「白い百合の花」を欠かさずに飾って心の栄養を補給しようと思いますsign03

投稿: joesdad34 | 2013年9月15日 (日) 19時49分

生花は人間の免疫をアップしてくれると聞いたことがありますが、病室には置けないのですね。
花のない生活が続いてしまっている私、この写真でだいぶ生き返らせていただきました~♪

投稿: Ray | 2013年9月15日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/53259075

この記事へのトラックバック一覧です: 生花は病室には置けない件:

« 「世界一痛い足ツボマッサージ」がとても効く件 | トップページ | 退院後にスキンヘッドにする件 »