« トモ、キタル(友、来たる) | トップページ | KEEP CALM AND CARRY ON »

2013年8月17日 (土)

トークも治療のうち!?

入院生活5日目。ステロイドの服用は3日目。

今のところ、これといった薬による副作用は幸いにしてまだ出ていません。

生活環境が変わった瞬間に発生しがちな「不調な便通shockも昨日クリアされ、「検便2回分提出」の「ノルマ」も先程果たすことができました。

入院以来夕方の日課にしているチュービングによる筋トレに加え、私、昨日から起床後の階段昇り降り(病室のある8階から1階までを3~4往復updownを新たなメニューに加えて体力低下を食い止めている訳です。

本当にしつこいようですが、すべてが快適な入院生活なんですhappy02

快適な個室では「秋田美人博覧会shineが入れ替わり立ち替わり繰り広げられる毎日、個室に足を踏み入れる「秋田美人lovely達は私に様々な言葉をかけてくださいます。

その言葉を、すべて拾って相手の期待値に「プラスα」で返すトークでいちいち雑談を盛り上げて、自己満足かも知れないけど何となくいい気分になる。

これもある意味「治療」の一部なんでしょね・・・。

やはり他人を「笑顔happy01にさせて自分も「笑顔happy01になることはいいもんなんですよhappy01

病院内、感染予防の為にマスクを着用していますが、「胸筋倶楽部」のTシャツやピチピチのタンクトップを着用して筋肉をアピりながら闊歩するのもすべて

「オレは大丈夫だよgood

という自己暗示なんですよね。

この調子で、まずは明後日に控えている「大腸カメラ」という試練を乗り越えて行きますよdash

昨日病室を訪れてくれた「秋田県で最も熱血な小学校教師」がブログで昨日の様子を紹介してくれております。さすが、国語教師だけあって味のある文章ですねgood

「これから本格的な闘いが始まるのだろうけど

強い意志と大きな夢が病気を打ち負かすと信じてます!」

とても嬉しいメッセージですね。感謝ですsign03

|

« トモ、キタル(友、来たる) | トップページ | KEEP CALM AND CARRY ON »

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/52915207

この記事へのトラックバック一覧です: トークも治療のうち!?:

« トモ、キタル(友、来たる) | トップページ | KEEP CALM AND CARRY ON »