« ひまわり~笑顔の花を咲かせたい~ | トップページ | カレー売り場 »

2013年8月 8日 (木)

入院決定

本日、甲府の病院からの紹介状を持って、診察の予約を入れてあった秋田大学医学部附属病院を訪れました。

今日は担当医との問診のみでした。

13日に入院することが決まりました。これから少しずつ「悪性リンパ腫」という病気について自分なりに勉強して行こうと考えています。病気から逃げる訳にはいきませんからね・・・。

因みに、「快適な入院生活が病気の治癒を速めるconfidentという、医学的根拠の一切ない自分の思い込みにより、今回も病室は金に糸目を付けることなく個室を選びました。

(ん?最も高価な特別室を選ばなかったので、金に糸目を付けていたかな・・・coldsweats01

私、今回はカイシャのこと、シゴトのことはできるだけ考えずに、とにかく私が今置かれた状況を逆手に取って、「入院生活を楽しみ」ながら、リフレッシュする気分で治療に臨むつもりです。これは別に不謹慎なことでも何でもなく、すべて「病気を治す」という目的に必ずつながるものだと信じていますから・・・think

|

« ひまわり~笑顔の花を咲かせたい~ | トップページ | カレー売り場 »

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

Rayさま

今回の病院、1階には「スタバ」があって、その付近はWi-Fiが使えて飽きない生活ができそうなんですよね・・・。
他にも、今まで「録り貯め」していた映画の数々を収めたBDや、買うだけ買って読まずにいた本も持ち込んで精神的にも充実させようと思っていますconfident

投稿: joesdad34 | 2013年8月11日 (日) 21時52分

快適な入院生活、大事ですよね。
今はパソコンやスマホなど、飽きずに過ごせそうです。
もちろん眠るときも快適にしたいですね。
体調にもよるかも知れませんが、私は料理が下手なので、病院食美味しかったです(笑)

投稿: Ray | 2013年8月11日 (日) 19時40分

美音さま

ありがとうございます。
「病は気から」ですね・・・。
なので、私は病院のパジャマを着用しませんsign03
もちろん、常にタンクトップでしょうねgood
「胸筋倶楽部」のタンクトップ、今回は「赤字に白文字」の「内藤選手モデル」ですscissors

投稿: joesdad34 | 2013年8月10日 (土) 00時22分

じゅんこさま

情報提供に感謝です。
「THE 病院食」ですか・・・crying
でも個室という快適空間で自分の心を整えながら楽しませてもらいますよhappy01

投稿: joesdad34 | 2013年8月10日 (土) 00時18分

病は気からって言いますもんね!
入院生活、いかに快適に過ごすか?は必須だと思います。
頑張ってくださいね!
応援してますよ~。

投稿: 美音 | 2013年8月 9日 (金) 15時03分

その病院に実家の母が4月に3週間ばかし入院していました(眼科に)。私も週に2~3日は通ったなぁcar・・。そんなに来なくていいとは言われてましたがねbleah

診察棟は改装中だもんねgawk古くて移動も難儀でって感じだけど、入院棟は新しくて広々してて快適空間だったよgood看護師さんもフレンドリーで、男性看護師さんも多いなという印象だったなconfident

食事は・・・いわゆるTHE病院食ですdespair


治療は辛い時も多々あると思いますが、きっと成功するって信じています!

投稿: じゅんこ | 2013年8月 9日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/52799650

この記事へのトラックバック一覧です: 入院決定:

« ひまわり~笑顔の花を咲かせたい~ | トップページ | カレー売り場 »