« 入院を待つ日々 | トップページ | 治療待ちの日々 »

2013年8月13日 (火)

入院生活スタート!

実は私は今、秋田大学医学部附属病院の1階にあるコーヒーショップで、コーヒーとココナツレモンパイ(本日のコーヒーに合いそうなスイーツということで店員さんに勧められるがままにオーダーしたやつ)を食しながらこの記事を書いております。

ティータイムの割には合計740円という、普段私がコーフで昼飯に良く行く焼肉屋さんの日替わりランチよりも5円高い、上等な値段になってしまいました。これも、「病気による保険金成金」の成せる業でしょうか・・・coldsweats01

そんな訳で、私は今朝「カリスマ理容師・ナオヤくん」の手により頭をスッキリさせてもらい、その足で入院先にやってまいりました。

病室は「床がタイル張りになっているだけのビジネスホテルのシングルルーム」のような個室です。ここ1階のコーヒーショップに来ると無料のWi-Fiが使い放題です。筋トレ用のゴムチューブ、加圧ウェアも持ち込みました(但し、治療が始まったら加圧をしないように主治医に釘をさされましたが・・・coldsweats01)。

入院早々、採血の際にゴム管で腕を圧迫された後、

「親指を中に入れてギュッと握ってくださいね」

と看護師さんに指示を受け、若干強めに拳を握って上腕二頭筋をパンプアップさせたら、ゴム管が

「パツンimpact

と音を立てて結び目がほどけてしまうという、ハプニングもありました。

入院生活の出足は絶好調です。

「不屈の格闘家」は大丈夫ですgood病気、さっさと治しますからhappy01

|

« 入院を待つ日々 | トップページ | 治療待ちの日々 »

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/52865762

この記事へのトラックバック一覧です: 入院生活スタート!:

« 入院を待つ日々 | トップページ | 治療待ちの日々 »