2週間経過
今月13日に入院してから2週間が経過しました。
今のところ、すべてが順調に進んではおりますが、間もなく「化学療法実施10日後頃に現れる白血球の減少」というヤマが訪れるようです。
感染症が懸念されるようになるため、少しの間は慎重な管理が求められるようになります。
主治医からも今朝、いろいろアドバイス受けました。
「白血球の減少が始まったら、階段昇り降り等のトレーニングを控えて病室にいるように」
とも・・・。
私もさすがに
「はい。病人らしくジッとするようにします」
と宣言した訳ですね。
さて、今日ふと気付くと左右の脇腹に身に覚えのない痛みが感じられました。
いわゆる筋肉痛的な痛みですね、ええ。
そこで昨日の記憶を辿った私、思い出しました。
昨日ベッド上で黙々と続けていた、内臓、主に胃腸を動かすことを意識した腹筋運動が効いていたようです。
これからしばらく、病室内にいる時間が多くなることが予想されますが、今回の入院でもうひとつ目標できました。
「入院中にもっと腹筋割ります」
勝ちますよ
| 固定リンク
「闘病生活」カテゴリの記事
- 診察の後の寄り道の件(2015.03.21)
- ひとつの「偶然」に「運命」を感じた件(2014.06.08)
- 退院後、病気に対する考え方が変わりつつある件⑤(2013.10.11)
- 退院後、病気に対する考え方が変わりつつある件④(2013.10.10)
- 退院後、病気に対する考え方が変わりつつある件③(2013.10.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント