« トークも治療のうち!? | トップページ | 「お食事です!」 »

2013年8月18日 (日)

KEEP CALM AND CARRY ON

Dsc00169昨日は、私の小学校時代の同級生4人がお見舞いに来てくれました。

小学校時代の恩師の退職の祝賀会を兼ねて、数日前にクラス会が開催されたんですね。

本来ならば私もそこに出席しているはずでしたが、何しろこんな状態なものですから・・・。

当日出席した仲間達からの温かい寄せ書きをお土産にいただきました。嬉しいですねhappy02

さて、この記事のタイトル「KEEP CALM AND CARRY ON」という言葉。

第二次世界大戦初期に英国政府が国民の士気を高める目的で発したメッセージだそうです。

「冷静さを保ち、そして闘い続けよう」的な意味のようですが、オリジナルのポスターは、シンプルなデザインの割には、かなりのインパクトimpactがあるんです。

このメッセージ、悪性リンパ腫と闘う自分にとって「士気を高める」にはドンピシャですね・・・good

自分が「気持ちよく治療に向き合う方法」だけを考えているような今回の闘病生活です。

そこで、いつも私の「自己満足」や「夢」に付き合ってくれている大切な人物にとある相談を持ちかけたところ、このメッセージをいただきました。

病院の中では「胸筋倶楽部」アイテムを着用して看護師さんやスタバのお姉さんの目を釘付けにしている私、近日中に面白い「自己満足goodをお知らせできそうですhappy01

|

« トークも治療のうち!? | トップページ | 「お食事です!」 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/52926005

この記事へのトラックバック一覧です: KEEP CALM AND CARRY ON:

« トークも治療のうち!? | トップページ | 「お食事です!」 »