« 青春の1ページに・・・ | トップページ | お腹の「ボコボコ」 »

2013年7月15日 (月)

いつも通りに!

遠く秋田で全力で戦った息子・Joeに負けないように、私もこれから全力で病と闘うことになります。

「闘病」と一言で言いますが、治療については医師の指示に従うしかありません。

治療以外の日常生活においては、私が私であるべき姿を今まで以上に強く打ち出すことが私なりの「闘病」なのです。

そんな考えのもと、私は今日から「今できる範囲のトレーニング」を再開しました。

こういう場面では「加圧トレーニング」は最適なんですね。本日のメニューは、加圧ウェアを着用しての極めて軽いフリーウェイトを用いた筋トレ、加圧ウェアを着用して軽いダンベルを両手に持ってのウォーキングでした。

手術の傷の状態が完璧に戻るのは時間の問題です。腹部全体の違和感さえ消えたら、今まで通り、もしくは今まで以上のトレーニングを私は重ねていきます。

聖書の中では「神は乗り越えられる試練しか人に与えない」という意味のことが書かれているそうですが、今回の病気が見つかった時、私は「神様はどうして俺を選んだんだろうsign02と恨みに近い感情さえも抱いたものです。でも、私は神様を恨んだりせずに「神様は乗り越えることができる人にしか試練を与えないのだろう」と考えることにしました。

私はいつも通りの生活を送りながら、この病気と向き合って、とにかく前向きに「生きざま」を描きますscissors

|

« 青春の1ページに・・・ | トップページ | お腹の「ボコボコ」 »

闘病生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/52465480

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通りに!:

« 青春の1ページに・・・ | トップページ | お腹の「ボコボコ」 »